プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

白石麻衣さんが成功者・勝ち組になれた理由は何だと思いますか?
白石さんは乃木坂46の絶対的なエースとして長年活躍して、今でもモデル業やMC業、さらに女優業でかなり成功していますよね? 白石麻衣さんの現在の推定年収1億円を超えるとまで言われています。

どうして白石さんは成功者・勝ち組になれたと思いますか?

私は白石さんが成功者・勝ち組になれた理由は「運」が強かったからだと思います。もちろん、白石さんご本人が努力を沢山されたという側面もあると思います。しかし、白石さんはお金で買えない部分の要素=「運」の部分が成功に大きかったと思います。
白石さんは容姿も綺麗で美しく、運動神経です。容姿や運動神経は両親からの遺伝で殆ど決まります。
白石さんがアイドルとして成功できたのは、容姿の綺麗さ・可愛さであったり、運動神経が良く、ダンスや踊りなどが得意だった部分が大きいと思います。
でも、この部分(容姿や運動神経)は個人の努力というよりも両親からの遺伝で大部分が決定してしまうそうなので、白石さんは両親からの遺伝によって、容姿や運動神経が良かったという事になると思います。
つまり、白石さんが乃木坂46や現在も芸能界で活躍できているのは「運」が良かったという部分が大きいと思います。

そして、白石さんが乃木坂46の1期生のオーディションは応募者が3万8984人もいて、最終合格者はたったの36人と、倍率は1081倍といかなりの競争率だったそうです。ここで白石さんがオーディションに合格して1081倍の倍率を通過できたのも「運」の要素がとても大きいと思います。倍率が1081倍にもなると、個人の努力だけで合格できるという数字ではないです。「個人の努力+運」という2つ兼ね備えた人でなければ合格できないです。


また、日本人はお酒が弱い人が多いことが有名ですが、白石麻衣さんはお酒にも強い体質です。このお酒の強い弱いは両親からの遺伝で100%決まってしまうので、個人の努力でお酒の強さは変えられないです。白石麻衣さんが日本人でありながらお酒に強い体質というのも、これもまた遺伝的な「運」によるものだと思います。
そして、お酒が弱い人(お酒を飲むと赤くなる人)は骨粗鬆症が原因で大腿骨骨折を起こしやすいそうです。お酒を飲んだ際に赤くなりやすい(お酒が弱い)体質の人は、お酒を飲んでも全く顔が赤くならないで肌色のまま(お酒に強い)体質の人と比べた場合、骨粗鬆症による大腿骨近位部骨折を2.48倍起こしやすいことが明らかになったそうです。
また、医学的な研究によってお酒が弱い人(赤くなる人)は全く飲酒をしなくても脂肪肝や狭心症、心筋梗塞のリスクが高いことが反映したそうです。下に記事のリンクも一応添付します。




飲酒により赤くなる人の知っておきたい事
https://enoki-iin.com/contents/news/20181105_01. …

遺伝的に活性アルデヒドを分解する酵素の働きが低い人は飲酒習慣がなくても脂肪肝を発症しやすいことを証明
https://www.kumamoto-u.ac.jp/daigakujouhou/kouho …




白石麻衣さんはテレビロケやYoutubeの企画動画で居酒屋でお酒を飲む企画を度々しています。
2020年2月14日に放送された「ぴったんこカンカン」で白石さんがビールや日本酒を飲んでいるシーンが全国派で放送されました。白石さんが中ジョッキでビールを2杯と日本酒を熱燗で2合の合計4杯を飲んでいたのですが、白石さんの顔が全然顔が赤くなっていなかったです。さらに酔った様子も全くありませんでした。
さらに、白石さん本人もバラエティ番組で「飲んでも赤くならないので強いと思われるが、そんなに強くはない。人並み。」と仰っていました。
しかし、白石さんが医学的にはお酒に強い体質(飲酒をしても全く赤くならない)+バラエティで中ジョッキでビールを2杯と日本酒を熱燗で2合の合計4杯も飲んでも全く赤くならないで全く酔っていなかったことを踏まえると、白石さんはお酒にもかなり強い体質という事になります。

白石さんは容姿が綺麗で運動神経も良く、お酒に強い体質(骨粗鬆症による大腿骨近位部骨折や脂肪肝や狭心症、心筋梗塞のリスクが低い)で高収入(推定年収1億円)と完全に勝ち組ですが、白石さんが強運の持ち主だからここまで成功できたと思います。
白石さんは大学には進学せずに元々は保育士目指されていたそうです。しかし、専門学校の恩師から乃木坂のオーディションを受けてみないかという話がきて、それで受けて見事に合格したそうです。すごい強運ですよね?


白石さんの特徴
①容姿も綺麗で美しい(両親からの遺伝:運)
②運動神経が良い(両親からの遺伝:運)
③お酒に強い体質(両親からの遺伝:運)
④倍率1081倍の乃木坂オーディションに合格(本人の努力+運)
⑤年収が高い(本人の努力+運)


白石麻衣さんが成功者・勝ち組になれた理由は何だと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 日本人のお酒の体質の分布
    ①56%が酒に強く飲んでも赤くならない人【NN型】←白石麻衣さんタイプ
    ②40%が酒に弱くすぐに真っ赤になってしまう人【ND型】
    ③4%が全く酒を受け付けない人【DD型】

    ND型やDD型の人は飲酒を全くしない場合でも脂肪肝や狭心症、心筋梗塞のリスクが高くなります。脂肪肝や狭心症、心筋梗塞などのリスクを減らすためには、NN型の方が有利とですが、このお酒の体質は遺伝で決まるので個人の努力ではどうにもできないです。

    乃木坂1期生
    https://www.nogizaka.info/member/1st_generation. …

      補足日時:2022/10/05 15:50
  • >>自分ができることを最大限に努力したからだと思いますよ。

    もちろん、白石麻衣さんの努力によってそれが実ったというのもあると思いますが、遺伝的や部分(容姿や運動神経)やお酒が強い体質という点など、白石さんが強運の持ち主だから成功したとも言えると思いますか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/05 16:45

A 回答 (4件)

芸能人でも、役者だけなら白石さんでも難しかったと思います。


AKBが彼女にとって素晴らしい出会いでした。そこで、他の人との比較で彼女の良さが引き立ちました。
自分に適切なそこを選んで挑戦した、彼女の努力だと思いますよ。
    • good
    • 0

知らないので見てきました。


詳しくその人を知りませんが、
写真で見る限り、、、
男ウケする顔。
    • good
    • 0

自分ができることを最大限に努力したからだと思いますよ。


自分のできることを理解されていたのでは?
本人の希望がお医者さんや弁護士だったら、悪夢だったかもしれません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

顔じゃないですかね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!