プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お金で買えないものはあると思いますか?
学生時代、道徳の時間で「お金で買えないものはあると思いますか?」という問いかけが担任からされたことを思い出しました。
時間は買えます。お金があれば、人を雇えばいいのです。人を雇って、家事をさせたり仕事をさせることで、間接的に自分の時間を買うことはできます。

人は買えます。あまりいい考え方ではないですが、労働力が安い国では、賃金もタダ同然です。
心は買えます。どんな人間も、札束を見せることで、その人に対して忠誠心を誓うでしょうし、お金欲しさに誰でも心は売るでしょう。
友達もお金をあげたり、高価な物をプレゼントすれば大勢できるから、お金で友達は作れます。
結婚相手や恋人も財力という武器を最大限に使えば、どんな美男美女でも手に入れることはできるはずです。

私は、お金で買えないものは2つだけあると思います。
それは、「体質」と「運」です。
遺伝子レベルの体質(疾病リスクや容姿、酒の強さや運動神経)と、「運」だと思います。

裕福で財力のある家に生まれることができるかは「運」で決まると思います。容姿が良い遺伝を受け継いで生まれるかどうかも「運」です。
遺伝子レベルの体質は、DNAレベルなのでお金がいくらあってもDNAを変更したりすることはできないと思います。社会人になって、お酒を飲む機会はあると思います。お酒が強い人、弱い人がいますが、この「お酒の強さ」も遺伝子レベルでDNAで決まってしまっているので、お金がいくらあっても「お酒の強さ」を変えることはできません。

身近な例え話を1つ挙げます。
乃木坂46の白石麻衣さんです。白石さんはお金で買えない部分の要素=「運」の部分が成功に大きかったと思います。

運もお金で買えないですよね。


白石さんは容姿も綺麗で美しく、運動神経です。さらに白石さんはテレビロケで居酒屋でお酒を飲む企画があり、そのロケでは白石さんが中ジョッキでビールを2杯と日本酒を熱燗で2合の合計4杯を飲んでいたことがあったのですが、白石さんの顔が全然顔が赤くなっていなかったです。さらに酔った様子も全くありませんでした。
白石さんはお酒にもかなり強い体質です。

白石さんは「運」がとても良く、そして芸能界で成功して年収1億円を超えるセレブ女性になったと思います。

一方、マイナスのパターンもあります。
先週、週刊誌に「まねきケチャ」という人気アイドルグループで人気ネンバーの松下玲緒菜さんが、歌舞伎町のバーやホストクラブに頻繁に通い深夜まで平然とお酒をお酒を浴びるように飲み続けていることが記事になっていました。
歌舞伎町のバー関係者のInstagramのアカウントで、松下玲緒菜さんのお酒を浴びるように飲んでいた際の動画が8月、9月と立て続けに流されてしまったそうです。
動画内で、松下玲緒菜さんはとても泥酔した様子で、呂律が回らなくなっていたそうです。

記事の中に、松下玲緒菜さんは呂律が回らなくなるくらい酔っていた松下玲緒菜さんの画像もありましたが、松下玲緒菜さんは目が完全に座っていて、明らかにすぐに相当酔っていることがわかる画像でした。
顔や肌は全く赤くなっていなかったので、お酒が飲めるタイプの人だと思いますが、だからこそこういう飲み方をして週刊誌にすっぱ抜かれてしまったんだと思います。

松下玲緒菜さんのYoutubeの動画です。


動画を見れば分かりますが、かなり可愛らしい人で大酒飲みの酒豪(かなり飲めて全く赤くならない強いタイプ)の人には見えないです。ただ、「飲める体質」なので飲めるんでしょうね。
「飲めない体質」の人は「飲める体質」になりたくても今の技術では酒に強くなれません。

松下玲緒菜さんが呂律が回らなくなるくらい酔っていた際の画像が添付された記事がこちらです。
https://www.jprime.jp/articles/photo/25079

松下玲緒菜さんも、白石麻衣さんと同様に体質的に酒に強いタイプの女性だと思います。
ただ、「飲める体質」だから浴びるほど飲んでしまったと思いますが、「飲めない体質」だったら、こういう記事も出ることがなかったと思います。




お金で何か買えない物ってあると思いますか?







お金で買えるものと買えないもの
https://happist.net/oshie/manabu/sasakoto/15474

他にお金で手に入らないものってあると思いますか?

A 回答 (8件)

趣味でも仕事でも恋でも、自分を熱中させてくれるもの。


人生懸けても良い、と思えるほど陶酔出来るもの。
お金や運が無くても、これを見ていれば幸せだと思えるもの。
    • good
    • 0

お金というのは、人を動かすことが


出来るツールです。

だから、人が出来ることは、お金が
あれば出来ます。

しかし、人が出来ないことは、お金が
あっても出来ません。
    • good
    • 0

友達とは対等だから楽しいのであって貢いだりお金だしてレンタルするレンタル友達って楽しいですか?



楽しく笑いながら雑談できる友達や馬が合うパートナーなりがお金では買えないと思いますよ。

また自分の為に命をかけて一緒に戦ってくれる親友というのもお金では買えないと思いますよ。
    • good
    • 0

信用

    • good
    • 1

売っていないものは買えません。

簡単なことです。
    • good
    • 1

若さ、かな。


未経験故の無鉄砲で出来た精神面と、徹夜できるし少し寝れば翌日すぐ動けた体力面
    • good
    • 0

運と体質ですッ!

    • good
    • 2

健康や寿命


長すぎてほぼ読んでないから被ってたら悪い
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!