アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あの民族音楽はどこの国の音楽ですか?
またあのような音楽が好きならどんなアルバムをおススメしますか??

A 回答 (2件)

オリジナルサウンドトラックでは


「キートン」(TVのOPバージョン)と「キートンの旅」(ロングサイズでアレンジしてある)というタイトルで、スコットランドの民族音楽調になっています、作曲は「はい島 邦明(はいじまくにあき「はい」は草冠に配)」氏です。
最初に聞こえる楽器はグレート・ハイランド・バグパイプだと思われます。

軽快な感じのものでしたら、スコティッシュ・ダンス等が良いかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

作曲者の詳細までありがとうございました!。
マクロスのYanYanを作ってるな~ってことで知ってました
楽器名までありがとうございます!

お礼日時:2008/12/16 03:19

ケルト音楽の影響も見えますよね。


フェリーニの映画音楽や、ニーノ・ロータ、武満徹、などの場の雰囲気を重厚的に持つ音楽も近いかもしれません。
後はウィンダムヒルレーベルのニューエイジミュージックも似たような聞き心地があります☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりケルト音楽でしたか!
武満徹は聞いてみたいと思います!

お礼日時:2008/12/16 03:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!