プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校音楽について
音楽の授業で好きな曲を1曲紹介することになりました。私は音楽をあまり聞かないので何かオススメの曲(JpopでもKpopでもどんなジャンルの曲でも大丈夫です)があれば教えてください。出来ればその曲の感想なども添えていただけるとたすかります。

A 回答 (5件)

>私は音楽をあまり聞かないので



だったら、正直にそう答えればよいでしょう。

聞いたこともない音楽を、まるで「好きな曲」のように書いたら、それは「うそをついている」ことになりますから。
うそは泥棒の始まりです。
    • good
    • 1

先生世代は原曲で知ってるかも、質問者さんや同級生は日本語歌詞で知ってるかも……


「パフ」

「デイドリームビリーバー」
https://www.youtube.com/watch?v=4NR01AhkCB8


原曲です。
ピーター・ポール&マリー「パフ」
https://www.youtube.com/watch?v=z15pxWUXvLY
モンキーズ「デイドリームビリーバー」
https://www.youtube.com/watch?v=xvqeSJlgaNk


60年代、70年代のアメリカンポップに日本語の歌詞がついて日本に定着して愛されて歌い継がれてるって凄くないですか
    • good
    • 0

ジェニーハイ というグループの「ジェニーハイラプソディー」 いかがでしょうか?とてもmvも魅力的です


おもしろい。
    • good
    • 0

今なら坂本龍一先生の曲が良いんじゃないでしょうかね。


メリークリスマスミスターローレンスなら何も説明いらないと思いますよ。
とても美しい音楽だと思います。とでも言っておけば充分だと思います。
    • good
    • 0

日本国国歌「君が代」なら大丈夫ですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!