プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お酒が強い人・弱い人ではどちらがお酒の失敗をしている回数が多いと思いますか?

私はお酒が強い人の方がお酒の失敗の回数は圧倒的に多い気がします。
お酒が体質的に強い人は深い症状(吐き気や顔面紅潮、頭痛)などが多量飲酒をしてもその場では起こらない人が殆どなので、気づいたらブラックアウトを起こして記憶を飛ばして、1夜限りの肉体関係になったり記憶がない間に吐いてしまったりということパターンが多いと思います。


お酒が体質的に苦手な人は少しでもお酒を飲むと、吐き気や顔面紅潮、頭痛などの深い症状が起きるので、ブラックアウトして記憶を飛ばしたり、酔い潰れて盛大に吐いたりとかそういうお酒の失敗をするまでお酒を飲むことがまず不可能だと思います。
そのため、お酒が弱い人はお酒で失敗をしたことは全くないor数回しかないという人が多いと思います。

どう思いますか?

ちなみに、日本人は56%がお酒が強い体質(吐き気や顔面紅潮、頭痛などの不快症状が起こらないタイプ)だと統計的には証明されているので、女性でも2人に1人以上はお酒が強い(飲んでも赤くならない・沢山飲める・二日酔いになりずらい)女性ということになります。
ミスコンに出場した綺麗で可愛い女子大生とか、綺麗な女子アナとかでもやっぱりお酒が強い人は2人に1人以上いることになります。

容貌が綺麗な20代の若い女性とか女子大生とかもお酒が強い体質(吐き気や顔面紅潮、頭痛などの不快症状が起こらないタイプ)の女性はお酒の失敗をそれなりにしていると思いますか?

綺麗な20代の若い女性とか女子大生がお酒を飲みすぎて、吐いたり潰れたりしているイメージがあまり想像できないですが、これは男の勝手な幻想で現実は違うんでしょうか?。

例えば、乃木坂46の3期生のメンバーの中村麗乃さん(21歳)は、かなりお酒が強いザルだそうです。

中村麗乃さんがかなりお酒が強いザルだということをあるということを他の乃木坂のメンバー(吉田クリスティーさんと佐藤楓さん)が明かしていました。

少し前の配信動画で、中村麗乃さんの同期である乃木坂46の3期生の吉田クリスティーさんと佐藤楓さんが「麗乃はめっちゃ(お酒が)凄い。凄い本当にお酒強い。」と苦笑いしながら中村麗乃さんがザルだという話を明かしていました。

お2人の言い回しや表情から、中村麗乃さんは相当の量のお酒を飲めて、かなりの量のお酒を飲んでも殆ど酔わない人だということを察します。(吉田さんと佐藤さんの言い回しは、乃木坂46の3期生の中で最もお酒が強いくらいの言い方に感じました。)


その際の動画がこちらです。(1分50秒〜2分00秒の部分で、吉田さんと佐藤さんが中村麗乃さんがザルだということを明かしています。)



中村麗乃さんはお酒を飲んでも全く顔や体に出ないという話も週刊誌かネット記事で見かけたことがあるので、吉田クリスティーさんと佐藤楓さんのエピソードなどの話からも中村麗乃さんは相当お酒が強いザルの人というのは間違いないと思います。

なお、下記の添付画像はお酒がかなり強いことが判明した中村麗乃さんの画像です。3枚全て、中村麗乃さんです。

中村麗乃さん乃木坂46のメンバーということもあり、容姿もかなり美人で可愛い女性ですが、お酒が相当強いザルで、かなりお酒が強い体質のため、相当の量を楽しく飲めて気づいたら飲み過ぎてしまって二日酔いとか吐いてしまったりとか、そういう経験を中村麗乃さんもしているんでしょうか?。。


中村麗乃さんのように美人な女性でもおお酒が強い(飲める口の)女性ならお酒を飲みすぎて吐いた経験とかあるんですかね?。。。
お酒が強い人・弱い人ではどちらがお酒の失敗をしている回数が多いと思いますか?

「お酒が強い人・弱い人ではどちらがお酒の失」の質問画像

質問者からの補足コメント

A 回答 (5件)

お酒が弱い割に、飲み過ぎる人。



自分はお酒が強い...と思い込んでいる人...

ですかね。
    • good
    • 0

お酒に強いかどうかよりも、お酒に依存してしまう人はそのアルコールの薬理作用によって理性が働かずに暴力的な行為にでたり多くの場合他の病気に罹ったりして失敗しているように思います。



お酒の強さとお酒の失敗の回数との関係は単純なものではないと思います。

お酒の強さは人によって様々で、たくさんお酒を飲んでいても失敗することがあります。また、お酒を飲まなくても、その人の状況や環境などによっては失敗することがあります。

お酒の失敗は、飲みすぎや不適切な行動、その他のトラブルなどによって引き起こされることがあります。これらの原因は、お酒の強さだけでなく、場所や状況、仲間や環境などによっても影響を受けます。

よって、お酒が強い人・弱い人に関係なく、自分のペースやリミットを認識してお酒を飲むことが大切です。また、予防策をとり、自分自身を守ることが大切です。
    • good
    • 0

質問文長いので最後まで読んでません


お酒強い、弱い ×
お酒の場が好き、嫌い ○

強さは関係なく
酒の席で自分の飲める分量を崩さずに
飲める人が失敗しない人です
そういう視点で言えばお酒の場が
好きな人の方が失敗は多いでしょう
    • good
    • 0

お酒の強い女性は、


むやみに誘ってくるんだよね
    • good
    • 1

酒が弱い人は考えて飲みます。

酒が強い人は自分は何杯飲んでも
酔わないと考え、店に酒が無くなるまで飲み続けます。そう言う
人に限って酒による失敗は多いようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!