プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうして乃木坂のメンバーは酒が強い人が大勢いるんでしょう? とても不思議です。
オーディションの時に「酒に強い人」を意図的に集めているのかと勘違いしてしまいそうになる程、酒に強いメンバーが多い気がします。

衛藤美彩は「乃木坂工事中」の番組でも焼酎を飲む様子が公開されていました。何杯も飲んでいたのに、顔や体が少しも赤くなってなかったです。

白石麻衣もまだ乃木坂在籍時代の2020年2月14日放送の「ぴったんこカンカン」でまいやんがビールや日本酒を飲んでいるシーンが全国派で放送されました。
まいやんはビールをジョッキで2杯くらいと日本酒を1合の合わせて3〜4杯も飲んでいましたが、顔は赤くなっておらず、テンションも変わらず酔っていなかったです。

伊藤純奈も「乃木坂工事中」の番組で、伊藤純奈の母親が「娘はお酒が強くて結構飲んでいる。」と垂れ込みをしていました。

梅澤美波・遠藤さくら・生田絵梨花の3人が旅ロケでお酒を飲んだ時に、梅澤美波だけが顔を真っ赤になって、恥ずかしかったと言っていました。
遠藤さくらと生田絵梨花は顔に出ないタイプのようで、全く赤くなっていなかったです。

また、鈴木絢音もお酒が強い体質だということと、休日の日は日本酒やビールを飲んでいるという情報が、Youtubeか何かの動画で乃木坂のメンバーの垂れ込みで発覚しています。

松村沙友理も日本酒やビールなど何でも飲める口とカミングアウトしていましたし、松村沙友理も飲んでも顔に出ないタイプ(赤くならない)らしいです。

Youtubeの配信「乃木坂配信中」で乃木坂46時間TVの打ち上げの様子が公開されました。メンバーがビールやレモンサワーで乾杯をしていた飲酒動画ですが、斎藤飛鳥・樋口日奈・和田まあやの3人は缶ビール1本を飲み切ってしまい、2本目をおかわりしていましたが、斎藤飛鳥・樋口日奈・和田まあやの3人はやはり全く顔が赤くなっていなかったですし、酔った様子も全然ないシラフ状態でした。

ここに書いただけでも、衛藤美彩・白石麻衣・鈴木絢音・伊藤純奈・遠藤さくら・生田絵梨花・斎藤飛鳥・樋口日奈・和田まあや・松村沙友理の10人は、「飲める口(量も飲めて赤くならないタイプ)のメンバー」ということになります。

他のメンバーでもお酒事情を公表していないだけで、体質的に酒が強いメンバーは多い気がします。
どうしてここまで乃木坂メンバーは酒豪体質の女の子が多く集まんたんでしょうか?

日向坂46とか櫻坂46とか、AKB48のメンバーの女の子は乃木坂のメンバーほどお酒の強いメンバーは少ないと思います。

質問者からの補足コメント

  • 乃木坂配信中でメンバーがお酒を嗜んでいる動画

      補足日時:2022/06/13 14:40

A 回答 (3件)

前にも回答したことですが、一部修正して回答します。



酒の強さは遺伝で決まっています。
アルコールが肝臓で分解される過程でアセトアルデヒド脱水素酵素(ALDH)が重要な働きをしていることがわかっています。
このALDHをつくることができるかどうかは、遺伝子型によって決定されています。遺伝子型はNN型、MN型、MM型の3種類となっています。

NN型はいわゆる酒に強い人ですね。
MN型は酒に弱い人(1~2杯)です。
MM型は全くお酒が飲めない人です。
日本人の場合、NN型は55%、MN型は40%、MM型は5%といわれていますね。

単純計算でいえば、乃木坂のメンバーでも55%、半分以上が酒が強い人ですよ。日向坂46とか櫻坂46とか、AKB48はそういう売り方をしていないだけでしょう。

私ですか? 「飲み放題」ならビール中ジョッキ7杯というNN型です。
    • good
    • 1

グロス売りの募集時期がずれて


A級品が品薄になって
B級C級が紛れ込んでいるってこと無い?
そこそこの頭数揃えるのは大変でしょう
    • good
    • 0

たまたまだよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!