プロが教えるわが家の防犯対策術!

名前が「は行」の人のイニシャルは「H」と「F」のどちらになるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様回答ありがとうございます。
    ふがF、それ以外はH、になるのですね。

    では、
    苗字が「ふ」、名前がそれ以外だと「H.F」になるのでしょうか…?
    お答え頂ければ幸いです。

      補足日時:2020/03/12 16:48

A 回答 (6件)

林 芙美子をヘボン式ローマ字で書くと、Hayashi Fumiko


イニシャルは名字を先にした場合は H. F.
名前を先にした場合は F. H.

これまで日本人は欧米に合わせて、名前 苗字の順番で
ローマ字表記していましたが、
今後はパスポートなどでは本来の苗字 名前の順で
表記しよう、となっています。
https://www.fnn.jp/posts/00046447HDK/20190523191 …
https://www.bbc.com/japanese/48375546
    • good
    • 2

シブがき隊の布川敏和は、Fでした

    • good
    • 2

私の友達で名字に「福」がつく人のイニシャルはFでしたよ。

(学校が作成した資料中では。)
    • good
    • 1

ヘボン式ローマ字では、ふ、の場合はFUで、はひへほ、はHになります。

    • good
    • 1

個人の好みです。


「ふ」の人はFが多いですね。
    • good
    • 2

は H


ひ H
ふ F
へ H
ほ H
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!