プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。急に正式な呼称が必要になったので宜しく願います。

集合写真に重ねて見る名前を書いた半透明紙の名称/呼称を知りたいです。写ってる人の顔の部分(肩までのもあるが)が丸線になっていて、そこにその人の名前が書いてあるやつですが。
紙そのものの名称ではなく、名前が印刷されたものの名称です。

「名称は?集合写真に重ねる名前を印刷した紙」の質問画像

A 回答 (2件)

地方にもよるのかもしれませんがそのスタイルはあまり一般的ではないのでお店によっては何か言い方があるのかもしれませんが決まった名前も無いように思います。

名前入りトレぺ、上掛けとでも言うのでしょうか。
あるいは人名参照とか、人名対照とか。

特に決まっていないので説明はわかりやすく、ということではないでしょうか。
私流に書くなら「人名対照用に人物の位置に名前を印刷したトレーシングペーパーの上掛け」でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

キタム○の店長も見たことない由でした。特別な作業故、ご教示のような説明で行こうと思います。

現場ではトレペとよんでましたが、、、、

この回答への補足

回答有難うございます。
これは写真屋が作ってるものとばかり思ってましたが、そうではなく、外注してるようですね。せっかくの機会ですのでお尋ねします。『現場』とは何処でしょうか? "印刷所" ですか?

• 0