プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう50年以上前です。少年少女世界文学全集、という名前だったと思うのですが(これも不確か)カバーを外すと、それぞれの刊の表紙に、有名な絵画が印刷されていました。ドガの踊り子とか、マネの笛を吹く少年とか。内容は、一冊に国ごとの有名な小説がいくつか選ばれて、子ども向けに要約された内容で掲載されていました。「罪と罰」とか「三国志」とか。もし、ご存知の方がありましたら、出版社と正式名称(あっていれば、それでいいのですが)教えていただけませんか。

A 回答 (2件)

こちらの方ではないでしょうか?



「少年少女世界の名作文学」小学館

少年少女世界の名作文学
http://www2.chokai.ne.jp/~assoonas/UC241.HTML
    • good
    • 0

これですかね??



「少年少女世界文学全集」 講談社

だそうです。


https://www.google.com/search?q=%E5%B0%91%E5%B9% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは似ているのですが、本のカバーをはずすと絵画があり、ベージュの表紙だったのは覚えているので、違うかなと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/09 07:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!