プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パワーポイントで7分の発表があるのですが、7分だと何枚ぐらい作るのが妥当ですか?

A 回答 (3件)

表紙はほとんど時間をつかわないので以下ではカウントしない. また, 「高橋メソッド」などは考慮しない.



目安としては
1枚 = 1分
だけど, 時間が短ければもうちょっと枚数を多め, 時間が長ければもうちょっと枚数を少なめに見てもいい. 発表時間 7分だと 6~10枚ってところかなぁ. とはいえ 7分で 10枚だとかなり忙しいので, 少なくとも 1枚, できれば 2枚は削りたい.
    • good
    • 4

本文で7枚、表題で1枚の計8枚かな。



表題はほんの数秒で切り替えるものなので、発表としてはあまり重要でない。
7枚のうち6枚が発表の主軸となるもので、残り1枚はまとめ・結論を書くのが定番かな。
    • good
    • 1

7枚ですね。

1枚1分くらい喋るのが基本です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A