プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本屋で本の表紙を撮るのはダメですか?

A 回答 (5件)

デジタル万引き。

盗撮するしかない。
    • good
    • 0

店の人に確認してOK出れば構いませんよ。


私は欲しい本ばかり並んでいるコーナーがあったので撮影して良いか確認して撮影したことがあります。
さらにSNSに載せて良いかも了承されました。

すべての店で同じように行くかどうかはわかりません。
そこは要確認です。
    • good
    • 0

今の時代は、情報泥棒になるね。

    • good
    • 1

ダメです。


表紙であれ何であれ、店内での撮影は禁止です。
    • good
    • 2

微妙ですが中身を撮るのは窃盗に等しく、それと疑われる行為はやめた方が無難だと思います。


広く出版されている本なら題名をその場でスマホ検索すれば表紙の写真出るでしょう。
或いはタイトル打ち込んで家で調べる。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています