プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は自分の名前があまり好きじゃありません。えりかという名前です。えりかというと芸能人で沢尻エリカさん、戸田恵梨香さんといった気の強い人や意地悪そうな人の名前だなと思います。スカッとジャパンでもえりか様といって意地悪な女性が出てくるんです。そういう印象があるからあまり好きじゃないです。かをつけないでえりでとめといてくれたら可愛い名前なのにと思います。正直、えりという名前のほうが良かったです。
えりかという名前どう思いますか?

A 回答 (9件)

えー良いと思うけどなー


無い物ねだりかもよー
    • good
    • 0

確かにお高くとまっていそうなイメージのある名前かもしれませんね。


一方でその響き自体は外国の女性の名前でもありますから、外国の方からは読みやすくて親しまれるかもしれませんね。
ステキだと思いますけど。
    • good
    • 0

まだ若いでしょ?


[えり]だと昭和に多かったよ

両親が考えて付けた名前
素敵だと思いますよ
    • good
    • 1

私は芸能人には殆ど興味もなく、余程の有名人でなければわかりません。

貴女のあげたひとは知りませんので、大した有名人ではないのかなと思います。せいぜいそういう人がいるんだな、くらいの認識です。
意外と私の様な人も結構いるかもしれません。なので、そんなに気にする事はないかと。

私としては、えりかさんというお名前は、可愛らしいイメージで、マイナスのイメージは喚起されませんよ。

将来まで、どうしても嫌なら、家庭裁判所で改名を申し立てる事もできますよ。
    • good
    • 1

両親の想いがこもっている名前だから大事にしようね。

    • good
    • 0

えりかちゃーん


可愛いやん

エリでも、きっついオバハンとか色々居るよ
    • good
    • 0

かわいいと思います

    • good
    • 0

確かに気が強そうな感じがします

    • good
    • 0

有名人になれる名前かもしれません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!