アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下戸がザルになる方法はありますか?

私は28歳で社会人ですがお酒がほぼ飲めない下戸体質で、とても悩んでいます。下戸がザルになる方法はありますか?
乃木坂46の中村麗乃さんはお酒がとても強いザルの人ですが、ザルの中村麗乃さんよりもお酒に強くなる方法を教えてください。


私はお酒が極端に弱いことがコンプレックスで、自分に自信が持てないです。お酒に弱いことに強い劣等感を感じます。


最初はお酒に弱くても、年を重ねれば強くなることはできますか? お酒に強くなりたいです。
3%のほろ酔い1缶を酒を飲だけで顔や体が真っ赤になって、その後に頭痛や吐き気の症状が出るので今はほとんど酒が飲めないです。
同級生や年下の人でもお酒に強い人もいるので、自分はいつ強くなるのかで悩んでます。

私は乃木坂46を10年近くずっと応援してきました。
今は3期生の中村麗乃さんが推しメンバーです。

しかし少し前の配信動画で、乃木坂46の3期生の吉田クリスティーさんと佐藤楓さんが「麗乃はめっちゃ(お酒が)凄い。凄い本当に(お酒)強い。」と苦笑いしながら中村麗乃さんがザルだという話を明かしていました。


その際の動画がこちらです。(1分50秒〜2分00秒の部分で、他の同期の乃木坂3期生メンバー中村麗乃さんがお酒にかなり強いザルだということを明かしています。)


中村麗乃さんはお酒を飲んでも全く顔や体に出ないという話も週刊誌かネット記事で見かけたことがあるので、吉田クリスティーさんと佐藤楓さんのエピソードなどの話からも中村麗乃さんは相当お酒が強いザルの人というのは間違いないと思います。
なお、下記の添付画像はお酒がかなり強いことが判明した中村麗乃さんの画
像です。3枚全て、中村麗乃さんです。


中村麗乃さんは2001年生まれで現在21歳ですが、元々ザルで、お酒に強かったんでしょうか?

それとも中村麗乃さんも元々弱かった可能性もありますか? 自分が応援しているメンバーの中村麗乃さんがザルでお酒に強いのに、私がお酒に弱いことが納得できないです。

私より7歳年下の中村麗乃さんがお酒に強いザルで、私が下戸なのは納得できないです。
お酒に強くなりたいです。
中村麗乃さんのように私もお酒が強いザルになりたいです。

中村麗乃さんのように、他の人からお酒が本当に強いと驚かれるくらいザルになりたいです。
ザルの中村麗乃さんと同じくらいお酒が飲める体質になりたいです。
と言うよりも、中村麗乃さんよりもお酒が強くなりたいです。


28歳の私は3%のほろ酔い1缶を酒を飲だけで顔や体が真っ赤になって、その後に頭痛や吐き気の症状が出るので殆ど酒が飲めない下戸で、21歳の中村麗乃さんが普通にお酒も飲めて、かなりお酒が強いザルということに納得できないです。

私もお酒に強くなりたいです。

ザルの中村麗乃さんよりもお酒に強くなる方法を教えてください。

「下戸がザルになる方法を教えてください。」の質問画像

A 回答 (7件)

お酒は遺伝からくる体質でアルコール分解酵素がいかにたくさん出ているかなんですよ。

飲んですぐに眠たくなる多くを飲むと酔いつぶれてしまう人は いわば中和剤がないという事です
無理して飲むと急性アルコール中毒になり死に至ります
父親が大酒飲みとか爺さんが大酒飲みの人なら今の状態でざるです
何度も飲んではいていると食道がんや肝硬変糖尿になります
やりたいことすべてが出来ることではありません
まずは家系を調べてください
    • good
    • 0

「アルコール体質遺伝子検査」で検索してみて。


その説明や検査キット販売もある。

9つの遺伝子タイプに5段階のアルコール体質に分類されるーーーだったかな。
まず自分のアルコールに対する体質を確認してみよう。
飲んでもいいタイプだったら、今は下戸でも飲み慣れることで少しは飲めるようになる。
でも、飲んではいけないタイプなら、飲み慣れることはないし、さらに健康に支障も出てくる。
まずは自分の遺伝子(体質)を検査して把握することをお勧めする。
質問者の症状を聞くに、アルコールアレルギーなので、飲んではいけないタイプだと思うよ。
推しが大酒飲みだからといって自分も同じになるというのは推し活ではないと思うよ。
グッズをいっぱい買って推しの好きな飲み代にしてもらうのがいいのでは。

余談ながら。
大酒飲みのザルといっても、1つのタイプではなくて。
酔わずにけろりとしているタイプや、アルコール依存症になりやすいタイプや理性がなくなるタイプもいるよ。
    • good
    • 1

んーとですね。


アルコールを分解する酵素を体内で作れない遺伝子を持った人が下戸なんです。

ですので無理。

アルコールを分解する酵素をそれなりに体内で作れるお酒に弱い人は、
酔いに慣れるだけでお酒に強くなるわけではない。
(`・ω・´) マジで。
    • good
    • 0

体質改善するために少しずつ慣れるしかないです。


方法は、飲むときに、お酒と、水やソフトドリンクを用意して、お酒を飲んだらすぐノンアルコールの飲み物を体内に入れることで、体内のアルコール濃度が下がります。
それを繰り返しアルコールに体をならすしかないです。

私は家族みんな飲めないです。
養命酒でも酔っ払うほどです。
が、私は顔にも出ないし平気です。
最初は付き合いで全く分からず飲まされ吐いてしまいましたが、少しずつ慣れていきました。
    • good
    • 1

毎日飲んで飲めるようになる人もいるけど、体質で飲めないならどうにもならんですよ


酒が飲めるのが自慢なんて、そんな時代でもないので、気にしすぎだと思いますけどね
    • good
    • 2

あなたは病気です。


それか、疲れているのです。
休んでください。
    • good
    • 2

無理。


酒は結局、体質です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています