アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビール缶350を何本飲んだら強い方ですか?

A 回答 (7件)

ビールは量が入らないので


アルコールが強いの比較はできないです。
夏に焼肉食べに行くと普通に10缶くらいは飲むと思います。
日本酒を一升飲むくらいでお酒に強い人だと思います
アルコール度数がビールの三倍ですので
缶ビール350を15本くらい飲むと
お酒が強いほうだと思います。
    • good
    • 1

参加させてください。



No.3さんの回答を読んで、思わず笑ってしまいました。
>飲んだ後に、生きているか、、 笑いました。

ビールは確かにアルコール度数が低いです。
ビールなら友人と2リットル×2の4リットル飲み干したことがあります。

アルコールに対する耐久性は
他の方と同様、日本酒かウイスキーが適していると思います。
    • good
    • 0

そういう質問は、制限時間を指定するべきです。

(時間によって飲める量が変わる)
例えば、「1時間で何本飲んだら強いですか。」などです。

あと、350の単位も念のため明記するべきです。
ミリリットルだとは思いますが。
    • good
    • 0

ビールは、アルコール度数が他と比べて低いので(逆に水分が多いので)、


その本数で「アルコールに対する強さ」の指標にはならないでしょう。
アルコールよりも、水分(液体)の体内保有がどれだけできるか、
と言う指標になると思います。

真夏の暑い時期に屋内外でのスポーツ後に居酒屋に行けばどれだけ飲むか、飲めるか、
では「駆けつけ3本」と言われました。
大びん(633mL)×3本なので、約2Ltの一気飲みに相当します。
その後も飲み続けながら、おつまみや料理を腹いっぱい、が普通です。

アルコールに対する強さ、と言うならば、日本酒やウイスキーで測るべきでしょう。
飲んだ後に、生きているかつぶれているかも、重要です。
    • good
    • 1

350ml缶のことだとおもいますが、30分で6本も飲めば、酔う前に腹いっぱいになりますから、ビールはアルコール耐性を測る目安にはならないと思いますよ。

    • good
    • 0

最低24本かな。

    • good
    • 0

いやぁ、、ビール缶350を飲める人は見たことないんで、1本でじゅうぶん強いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています