アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コーヒーやアルコール飲んで奇声あげる人は育ちですか?テレビのcm真似でもしてるんでしょうか?
私はコーヒー飲んでもアルコール飲んでも語尾にあーあー、くぅーなんて言ったことないです。

おっさん、お爺さんに大変多い気がしますが、男性に多いのでしょうか?

A 回答 (2件)

くちゃくちゃ食べたりするクチャラーや、何でも啜って食べようとするススラー、道でも平気でタンを吐く人もいます。

飲んだ後の音もそれらと同じです。

今回音が出る分見、耳栓でもしないと聞こえてしまい困ることはよくわかります。私も育ちが多少なりとも影響してると思いますが、テレビのcmがマナーが良い食べ方だと勘違いしている人がいるのは間違いないです。

男性に多いのも間違いないです。綺麗に食べようとする考えは少なく、美味しく食べれれば他はどうでもいいという考える人が多いからです。女性でも飲み過ぎるとそうなる人はいます。

上にあげた人たちを不快と思う人は大勢います。
正しい食べ方と時代に合わせたマナーのある食べ方が同じだと混合しているのです。
混合している人にこれを言っても切れて反論してくる傾向が強く、例えば、啜るのは江戸時代でも粋な正しい食べ方だとか、啜らないと麺が美味しくないだとか。ビールは声出してストレス発散して飲むものとかそういう主張をしてくるのです。とどめは嫌なら店来るな。ですからね。それが言えるのは店長だけです。
    • 2

ビールだけは言いたくなりますね。

くーっ。今日もオレ頑張ったな・・・だれもほめないけど(苦笑)。
    • 0