プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分でジーマって作れませんかねぇ・・・??

A 回答 (4件)

ZIMAはカクテルではなく発泡酒ですので自分で作ることは無理でしょうね。



ZIMAは麦芽をベースに、ジンジャーや20種類くらいのフレーバーを原料とした低アルコール飲料(発泡酒)です。
カクテルでしたらベースとなるアルコール(ジンやウォッカ等)を数種類混ぜるだけでできるのですが、発泡酒となるとそれ自体がお酒ですので、自分で醸造などをする必要があります。


当然お酒を醸造すると酒税法違反で逮捕されますので、作るのは事実上不可能ですね・・・
    • good
    • 2

わたしのZIMAの印象は、炭酸入りスポーツ飲料にアルコールを添加したものというものです。


ZIMA自体を作るのは、法律に抵触しますし、設備も大変です。

かなり、いいかげんですが、似たようなものでしたら、こんな方法が使えると思います。

粉のポカリスエットと、炭酸水を購入。
炭酸水でポカリを溶く。
焼酎またはウォッカで割る(スピリタスで割るのがアルコール度数の計算が楽なので、いいと思います)
    • good
    • 3

こんばんは。


「ご自分でジーマを・・・」ですか。
error123さんがご回答されている通り
ジーマはビールを(日本の酒税法上では
発泡酒)を強烈にろ過しているので、
まずビール(発泡酒)を造ることができれば
問題ないでしょうね。もしくは市販のビール(発泡酒)を強烈なろ過器で
ろ過すればできるのではないでしょうか。
コーヒーフィルターなどでろ過してもだめですよ!
但し!!日本では酒造免許のない企業もしくは一般人が
酒造すること、つまりお酒を造ることは
法律で厳しく規制されています。
個人で楽しむことや、営利目的で造ることなどは
もちろんできないということです。
くれぐれもご注意をしてくださいね。
    • good
    • 2

「アルコールの入った透明炭酸飲料」ってことなら、似たようなのが出来るんじゃない?


いろいろ試してみるのも楽しいわよ♪

ほんとのジーマを作りたいなら、まずビールか発泡酒が造れないなら無理ね。だって、あれはビールか発泡酒を濾過したしたようなもんなんでしょ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!