プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家族が自分以外風邪を引いてしまったので、自分がご飯を作ろうと思いました。
でも味噌汁とゆで卵以外作ったことがないぐらい料理をしたことがないので、何を作ればいいのかが全く分かりません。
レンジだけで作れるものやスープのもとに野菜を切って入れるだけのものなど本当に簡単に作れて栄養もそこそこ取れる料理を教えてほしいです。

A 回答 (6件)

野菜炒め簡単です。

にんじん、ピーマン、玉ねぎを切ってフライパンに油ひいて数分炒めて完成です。
    • good
    • 0

卵かけごはん と 煮干し+味噌

    • good
    • 0

卵は完全栄養食と言われています。


お味噌汁と御飯と卵料理と野菜料理で一食作れれば完璧です。
(完璧は言い過ぎか…)
卵焼き、目玉焼きが簡単ですよ。
卵料理はバリエーションも多いので徐々に増やしていくといいと思います。
野菜はカット野菜を買ってきてドレッシングをかければ立派なサラダです。
お味噌汁は、野菜室の野菜を適当にカットして和風出汁で煮てお味噌を溶くだけです。(分量に注意)
乾燥若布を足すとよりgood。
和風だしではなく、コンソメで煮て塩コショウで味を調えると洋風にスープです。
ベーコンを刻んで入れるといい出汁が出ますよ。
今はキャベツがお安いので、キャベツとベーコン、お勧めです。

レンジでしたら、野菜をカットしてレンチンしポン酢で食べたり胡麻ダレで食べたり出来ますよ。
    • good
    • 1

風邪の時はおうどんやお粥さんなど、消化のいいものがいいので、そのスープの素に切ったお野菜を入れたのに、ご飯やおうどんと、溶き卵を足

すのが簡単かな、と思います(*^^*)
    • good
    • 1

まぐろ山かけ丼か炊き込みご飯と冷奴と刺身とか

    • good
    • 2

ご家族の風邪が治るまでの数日間だけでしたら、コンビニ弁当とサラダだけで食いつなぐのが合理的だと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!