アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

刻んだ野沢菜漬けがたくさんあります。簡単に美味しく食べ切る料理を教えてください。

今のところは、

冷奴に乗せる
ごま油を少し入れて混ぜご飯

の2種類しか作っていません...。
できるだけ簡単なレシピをお願いします!

A 回答 (9件)

いなり寿司

    • good
    • 1
この回答へのお礼

寿司酢は入れますか?

お礼日時:2023/04/24 19:19

いなり寿司レシピ見つけました。


お酢は少しでいいと思います。

https://kurashiru.com/recipes/36d1c4f8-f1d4-478e …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/04/24 23:19

細かく刻んで


ごま油・砂糖・醤油で軟らかくなるまで煮含めてゆく。
白いご飯の上に乗っけたり
それこそ
豆腐に乗っけたり
レタスの上にご飯置いて煮含めた野沢菜を振りかけたら
包んで食べる。
    • good
    • 1

刻んでオムレツ

    • good
    • 1

野沢菜炊き込みご飯。



終戦当時は、
菜飯として重宝してました。
配給の外米がなかなか当たらなくて…。
    • good
    • 3

野沢菜チャーハン。



間違いありませんッ!
    • good
    • 2

私の居住地は信州ゆえ、野沢菜のメッカでず(^-^)v



野沢菜は荒みじんに細かく切り、胡麻油で炒め、一味か七味唐辛子、牡蠣醤油(ダイソーにも小瓶で売ってますがなければ味醂と醤油でも)で煎り煮にしておき、チャーハンや、ひき肉と炒めてレタスに巻いて食べたりしても美味しいですよ。

後は、炊き立てのご飯に、やはり細かく刻んだ野沢菜にワサビを好きなだけと、おかか、醤油、味の素一振り、白煎りごま適量、有れば天かす(揚げ玉)サクサク混ぜて、おにぎりにしても美味しいですよ。
    • good
    • 3

おにぎりの具(中心にするか、まぜる)にして、残った分は冷凍保存する。

焼おにぎりもおいしい。
    • good
    • 2

オーソドックスにチャーハン、パスタ、餃子。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!