アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳の学生です。うちの単身赴任の父親は週末帰ってくるのですが、自分は週末休みなのに、母親が帰ってきたら飯は?早く作らんか!とブチギレます。ずっと駄々こねて、すぐ暴力を振るうので何の反発もしなく母親は作らされます。自分で作れと母親が言っても、そんな事いいから早く作れとずっと言ってます。本当に腹立ちます。皆さんの父親はどうでした?

A 回答 (3件)

ウチの父はそれはありませんでした。


母(専業主婦)も父の帰宅のタイミングでご飯を作っていたし、母の具合が悪かった時は、近所だった母方祖母が助けてくれたし、私が刺身などを買いに行ったり、簡単なものは私が作るよう言われていたし。
掃除や庭の管理などもそうでしたよ。

夫も文句を言ったことはありません。
在宅勤務で時間に余裕もあるので家事はもっぱら私の役目ですが、休日は夫が料理してくれるし、最近では芝生の手入れもやってくれているし、空き地となった私の生家の掃除も率先して手伝ってくれています。
    • good
    • 0

うちの父は何も言わない人でした。


何も言わず、母がやって当然、自分は座ってるだけで当然という人でした。
もし母がいつまで経っても料理を始めなくても、無関心なので気付かなかったでしょう。夕飯の時間が過ぎても呼ばれなくてはじめて、「今日夕飯は?」と聞いたと思います。
まだいいのは、母が「自分で作って」と言えば、買ってくるなり冷凍食品で済ませるなりすることです。

なのでそのような恫喝や暴力はなかったです。
生活費を出してもらってるんだから世話して当然という回答もありますが、自分の子を産んでもらい、育ててもらい、そのためにキャリアダウンまたはキャリア断絶した女性の生活費を払うのは身体的にも経済的にもノーダメージで子どもを作った男性にとって「当然」です。自分を世話してほしければ家政婦さんを雇うことですが、まぁ奥さんに出してる生活費だけではそんなに毎日雇えないでしょうね。
それに、もし世話をするのがお母さんの仕事だとしても、だからと言って怒鳴ったり殴ったり延々と不快になる言葉を投げかけて騒いだりしていいわけはありません。犯罪行為です。
質問者さんのお父さんがしていることはDVだし、前の回答者さんの言っていることは経済DV(に近い)です。
    • good
    • 2

何故母親はその程度も作れないの?



単身赴任で週末しか帰って来ず世話をあまりしていないのに生活費は貰っているのですよね?

母親は生活費をいくら貰っているの?

貰ってなければ作る必要は無く貴方が守ってあげてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!