プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まじで腹立つ事があるんですけど、うちの父親のことで単身赴任で週末帰ってくるのですが家にいれば口を開けば飯は?飯は?と母親に怒鳴り散らかしていて、母がご飯を作って食卓に出すと必ず寝ていて食べに来ようとしません。めちゃめちゃ理不尽で殺したいくらい腹立ちます。
昔から母にもDVで私にも虐待してきた父親なのですが考え方も幼稚だし、飯?と怒鳴り散らかしておいて作ったら食べに来ないとは気持ち悪すぎません?

じゃ作らなかったら良いと思いますがすると父親は私らをボコボコ何します。じゃ警察を呼べば良いと言われるなら警察を呼んだら現実的にめんどくさいんで辞めときます。

A 回答 (3件)

お母さんとお父さんのやり取りなので


子であるあなたが何か出来るかと言ったら
母の相談を聞いてあげたり、何か手助けをする事ですね。
普通のお母さんなら
恐らくあなたに被害が行くのを恐れてます。
なので父親に何かするより母を支えてあげた方がいいです。
お母さんにもアドバンスとして色々案を出していきましょう。
例えばあいつが帰ってくる前に作り置きしておいて
寝かせる暇を与えないとか…。

私も一家の主婦で飯を作ってる間に寝られる事がよくありますが
『めーしーーーー!出来てるよー!起きろよ!』
と強めに言えるので
無理やり起こして食べさせられますが
そうもいかないようなので
そうした方がいいです。
    • good
    • 0

警察呼んで。

    • good
    • 0

それだけ仕事が大変なのでしょう。


家族に甘えているんだと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!