プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、50代の父親が風俗を使っていると確信が持てる出来事がありました。
私は20歳、大学に通う女性です。
父、母とは普段離れて暮らしているのですが、帰省した時に携帯の充電が切れてしまい父のスマートフォンを許可を取り使用していたのですが、インターネット検索画面にデリヘルのホームページが出てきて、検索服歴にも大量にデリヘルを検索した後がありました。
決定的な証拠は、メールボックスを除いてしまうと知らない女性と「〜曜日、会いたいです」などとやり取りした後があり、その日はちょうど父が出張をしていた日なのでホテルにデリヘルを呼んだのだと確信が付きました。
また、他にも特定の風俗関係女性と会っていると確信が持てる内容のメールもありました。
又、最近耳に話では母に内緒で新しい派手めの車を購入してその車を隠していたり、変装(帽子やマスク、サングラス)をして出掛けているようです。

私は父も男なのだから性欲があって当たり前だと思うし、父も母も50代になりセックスレスかと思いますし、仕方のないことだと頭では理解しています。
しかしやはり、とても優しい良い父親だったため少しショックを受け、それと同時に性病を移されたり、お金を注ぎ込みすぎないかが心配で仕方ないのです。
又、父を信じきっている母が少し可哀想に思います。
しかし、母と父は根本的に趣味や考え方が違い、母はよく父の趣味を小馬鹿にしたり自分の考えを押し付けたりで、あれでは父も滅入ってしまうな、というような感じなので風俗などでストレスを発散しているのでしょう。
母は目敏い人なのでいつかバレるんじゃないかと、家族円満に暮らしてほしい私としては気掛かりで仕方ありません。

ここで質問したいのは、父親の風俗通いやデリヘルを呼ぶ行為は世間一般では常識的なことなのか?
又、このことを父親にやんわりと伝えた方が良いか?
ということです。
母にバレないようには父にスキのある行動を母の前で取らせないようにしたいのでやはりこのことを父に伝えた方がいいのでは、と思うのですが、娘にそんなことを指摘された父はきっとショックでしょうし溝が出来てしまうのが怖いです。

父のストレス解消を全て取り上げてしまうつもりはありませんが、性病の心配や一番はお金の心配が大きいです。
女性が男性アイドルなどを欲するのと男性が性行為を欲するのは同じで根本的に男性は性欲が強く女性とは違う、と理解していてもやはり『家族に使うお金より風俗に使うお金のが多いのか?そんなにその女にお金をかけることが家族より大事なのか?』
などとたまにとても大袈裟に考えてしまって困っています。
上手く割り切れる方法があればいいのですが.....

質問者からの補足コメント

  • 母はああみえてほんとは弱く、プライドも高く、そんなことがバレたら母がたちなおれなくなるんじゃないかと、心配です。

      補足日時:2017/01/02 13:36

A 回答 (6件)

最近は昔のように性病で失明したり鼻を失ったり死んだりすることもありませんから、万が一かかってもその時はその時。

自分で病院行ってなんとかするでしょう。

母親に伝えちゃいけないのはもちろんだけど、父親にも黙ってていいのでは?
伝えるにしても母親にはわからないようにね。

性欲の強さは人それぞれですし、他に発散方法がある人は行かないだろうけど50代なら行く人は行くだろうね。僕の祖父は70歳超えて立たなくなっててもAV買いまくっててこっそり見てて家族のひんしゅくを買っていたな。こればかりは常識がどうとかいう事ではないからねえ。
よそはよそ、あなたの父親はあなたの父親の性欲(笑)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり50代なら行く人は行くんですね、お祖父さんになってもそういう気持ちはあるんですね。
そうですね、黙っていたほうが良さそうです。
様子を見てあまりにも度がすぎるようでしたら父にもやんわりと伝えます。

お礼日時:2017/01/03 18:51

父を思うなら伝えたらいいですよ。

うちの父もそうでした。母がきついために、罵声ばかり言われてかわいそうでした。亡くなりましたが。病気もうつされ母にばれました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
性病について身近なものだと理解出来たので、あまりにも度がすぎるようだったら父にやんわりと伝えようと思います。

お礼日時:2017/01/03 18:52

こんにちわ。



まず男にとって風俗は楽しく、気持ちがいいひと時なんですよね。
仕事・家族・・・の時とは違う自分を発見でき、
そして楽しめる事ができて、ストレスが発散できる自分がそこにいるんですよね。

そういう風俗店関係も多くあります。自分も風俗に行ったことがありますから分かります。
エーフィさんの父親の気持ちが、同じ男の立場からみて分かります。
つまり男からみれば世間一般的には常識になるかも知れません。

別に悪い事をしている訳ではないのですから、ほっとけばいいという感じもありますけど、
でも、それは隣近所の人が言ってきたら言えますが、
でも、その限度を超える前に、口を出す事ができるのは当然家族です。娘のエーフィさんからの立場では、いうべきだと思います。
もしかしたら、お父さんはスマートフォンを貸した時に、もぅ風俗の事は、娘に気づかれていると、分かっているかも知れませんけどね。

もちろん、怒り口調で言っては、ダメです。それは厳禁です。
確かに娘に指摘されると、頭に来ます。でも、指摘じゃなくて接し方を、笑顔に変えれば違うと思います。
つまり、おもしろ、おかしい気分です。そして笑顔です。無理でも変身してください。

例えば
「お父さんスマートフォンで、気が付いたことだけど、お父さん風俗に病み付きなの?!(^◇^)」
「男って、ホンとスケベだねぇ。でもしょうがないかぁ・・・(^_-)-☆でも、お母さんに分からないようにしてよ(*^。^*)」
「お父さん、風俗はいいけど、お母さんとの生活のお金は、しっかり考えて遊んでね>^_^<」
「あと、性病だけどゴムはしっかり責任もってよ(>_<)それは絶対約束してね。エーズが、一番怖いからねぇ(-_-メ)」
後は、もぅ信じるだけなんですよね。
大変ですけど、ドラマの女優に変身してください。

そしてまずは、行動を起こしてください。思っていると想像(空想)ばかり膨らんじゃって、
お父さんがいつの間にかエーズに発病していると断定の域に達してしまいますのが、何よりも怖いです。
想像に勝てる人間はいませんからね(^。^)y-.。o○

あと、車を買うぐらいですから、収入は多いですよね。
お金は娘に、言われれば、必ず自分で調整しますよ。
お金も風俗関係だけなら、いっても一日数万ですよ。

エーフィさんが割り切れる気持ちになる事が一つあります。
風俗関係のプロが相手でよかったですよ。
同僚の素人相手では、また回答も別になりますよ(*^_^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても元気がでました。
男性には家族には見せない一面があり、それは父にもあって父のストレス解消にも繋がっていることが理解できました。
そうですね、様子を見てあまりにも度がすぎるようでしたら父にやんわりと伝えるつもりです。
伝える時は深刻な雰囲気ではなく演技でも明るく振る舞いながら話してみようと思います。
とても助かりました。

お礼日時:2017/01/03 18:55

お父様の事を想うならそっとしておいてあげた方がいいと思いますよ。



不倫をしている訳じゃないし、生活費もきちんと入れてらっしゃるようですし、離れて暮らす娘に指摘をされた所で、口裏はあわせるかもしれませんが、やめると思えません。溝ができるだけかと。
そもそも、風俗好きが今始まった事ではないかもしれませんし、それで何年も上手くやってきたなら良いのではないですか?

奥さんならともかく、子供に自分の給料の使い方や性癖をしっかりしろと言われて気持ちのいい親はいないと思います。

夫婦間の問題だと思うので「お父さんがお母さん以外の女の人とエッチな事するの嫌」とかいうので無ければそっとしておいてあげましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もしかしたら、今に始まったことではないのかもしれませんね。
50代ですし、他にストレス解消方法がないならやめるとは思えません。
様子を見てあまりにも度がすぎるようだったらやんわりと伝えるつもりですが基本黙っておく方向でいます。
冷静になれました。

お礼日時:2017/01/03 18:58

夫婦の問題というのは何であれ、どちらか一方のみの問題では決して無く、相互関与的なものです。


御両親に対する心根の優しい娘さんならではの、御心配は痛いほどに伝わって参ります。
然しながら、まだ独立もされていない、御両親の扶養下にある身で、行き過ぎた意見を差し挟むのは、些か考えものです。
おそらくお母さんは気付いていらっしゃるでしょうし、あくまでも夫婦間の問題です。
御父様の挙動は、寂しい思いを癒すためならではの発露でしょうし、得てして一人前以上の収入のある男性諸氏とは、多かれ少なかれ、そうした冒険心を失わないものです。
昔からそうした伴侶の蛮行を、気付かない振りをして、唇を噛み締めて来たのが、女性であったという事実は、あらゆる文学作品等に顕著です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、母ももしかしたら気付いていて黙っているのかもしれません。
私もまだ独立しているわけではないため、父に意見するのは早いですね。
様子を見てあまりにも度がすぎるようだったら父にやんわりと伝えるつもりですが基本黙っておく方向でいます。
冷静になることが出来、助かりました。

お礼日時:2017/01/03 19:01

>父親の風俗通いやデリヘルを呼ぶ行為は世間一般では常識的なことなのか?



この点については、
呼ぶ行為は世間一般では常識的なことであろうと思います。
そうでなければ、これほど風俗産業が増えるわけはありませんから。

ただし、「それを家族が許容するかどうか」については、
許容することが常識かどうかは何ともいえません。
それは家族それぞれの事情があろうかと思います。
少なくとも、おおっぴらにすることではありませんね。

お父さんに「隙を見せるな」という意味で、
「外での遊びもほどほどにね。私がわかるくらいだから、お母さんはもうわかってるかもよ」
くらいの牽制であれば、それほど角も立たないのではないでしょうか。

それを「もうやめろ」とまで言ってしまうと溝ができてしまうかもしれません。

金銭的なことは、これもまたあなたの家族のご事情なので、
どれほど問題視すべきかわかりませんが、
たとえばあなたが大学の学費をすべて自分のバイトで支払っているとか、
「家族に比べて明らかに風俗遊びにお金をつぎ込んでいる」
というのであればちょっとセーブしてほしい気持ちもわかります。
しかし特に不自由のない生活をしているのであれば、
余裕のあるお金でお父さんが遊ぶのは許して差し上げたらいかがかと思います。

もちろん、お金はあればあるだけいいかもしれませんし、
風俗にお金を使うなら家族ともっとおいしい食事を食べて、
家族旅行に行って、、、と思うかもしれませんが、
お父さん個人の娯楽も必要ではないでしょうか。

お金はすべて家族に注ぎ込め、お父さんの娯楽など二の次だ、というのもかわいそうですし。

現時点でご家族が経済的に困窮していないのであれば、
あなたはこれ以上エスカレートしてしまわないように釘を刺すくらいでいいかと思います。
家庭を壊す気持ちがあれば離婚していると思いますよ。
きっと家庭を壊さない程度に遊ぼうという節度を持っているはずです。

さらに問題が深刻化するようなら、さらに強く牽制してみたらいかがでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
父のお金なのだから父の楽しみに使って当たり前ですし、50代なので仕方ないことだと、冷静になれました。
父の楽しみを潰すようなことはしたくないので基本黙っておく方向でいます。
様子を見てあまりにも度がすぎるようだったら父にやんわりと伝えるつもりですが。
助かりました。

お礼日時:2017/01/03 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A