アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は昔から人の真似をすることしかできなくて、自分というものがないです。
どうしたら自分を作れますか?

A 回答 (8件)

私はよくブレない・自分があって凄いと言われるのですが、


色んな人の真似がちょっとずつ合わさって固まって私になってる感じです。
みんなそうだし、人類はそうやって先人の真似をして賢くなってきました。

コツは、色んな人のいいところをちょっとずつ入れることです。
幕ノ内弁当ですね。

だから、真似する対象をたくさん知らねばなりません。
それは人だったり、本だったり、映画だったり。
それを人は勉強とか教養といいますね。
    • good
    • 1

素晴らしいことだから、かえなくていい

    • good
    • 1

学ぶとは真似ぶである、という言葉もあります。



いろんな人の好い所を真似して、それらを統合していつの間にかそれが自分になっている。
最初から自分で創り出している人などいません。

「自分」「自分」というこだわりを捨ててみたらどうですか?
もちろん、自分の頭で考えることは必要です。
    • good
    • 1

人の真似をすることは、決して悪い事ではないですよ!


徹底して人の真似をして、何時しかそれを自分のものにすれば善いのです。

人の真似事に少しだけでも自分なりの工夫を取り入れれば、それが自分オリジナルになるものです。
    • good
    • 2

完全オリジナルの人って少ないですよ



誰かの真似の組み合わせです

どうしたら?真似と真似を組み合わせてください
    • good
    • 0

まずは 紙粘土を買う

    • good
    • 0

大谷翔平の真似、藤井聡太の真似、それとプーチンかゼレンスキーの真似をしっかりできて、ミックスすれば、もうすでに、十分オリジナル。

質問者様なりの自分になっているかと思います。完璧に真似するだけでも、素晴らしい能力・技能です。
    • good
    • 0

いいと思うものをまねして、好評なら自分のものにする…でいいと思います。


変に自分やオリジナリティを意識しすぎている人は痛い…というより痛々しい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!