アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美人局(つつもたせ)やハニートラップ等について。

それらの裏稼業は、今時でも無くはないのでしょうか?
また、それらは主に個人でしている事が多いですか?
もしくは、ヤ○ザが下っ端のチンピラにやらせている場合もありますか?

昔でも昨今でも怪しい出会い系ならザラですか?

因みに身近で美人局に遭った事例では、
今はもう無い、私が昔に通っていたけど『あそこはヤブだよ。』と親から聞いてから通うのをやめたT接骨院の男先生が、それから間もなくして、女性患者に二度も「足にキス」とかのセクハラをして捕まったとの事でした。

後からそこの近くの某飲み屋のママさんから聞くと、「あれはね、ヤ○ザに、美人局でやらされたんだよ。」と聞いて少し驚きました。

やはり無くはないようですね。

因みにその男先生は、奥さんと可愛らしい娘さんが居ました。奥さんは美人でもブスデモ無く普通ですが、娘さんが可愛らしいのはイケメンのお父さんに似たから、言う話も私の家族から聞きました。
因みにその先生はイケメンなばかりでなく副業では剣道か何かの講師をしていたそうです。

では美人局に引っ掛かった所以(ゆえん)として考えられるのは?
皆さんは如何思われますか?

偶々、女性患者がチンピラやヤ○ザの愛人とか恋人とか奥さんならやむを得ずとも、何か怪しい臭いがしたら早目に警察に相談すべきでしたかと考えます。

しかし奥さんが居るにも関わらず、出会い系もしくは他の何らかで女を作ろうとしたとかも考えられますが、真相は不明です。

皆さんはどちらだと思われますか?

自分はやはり、今でなら後者の可能性が比較的、高そうに思えます。

私は今でこそ卒業してますが、
正直、昔に嵌まっていたYとかWとかの良心的で優良だと評判の出会い系サイトでは
10数人の女性と会いましたが、プロフが充実している人としばらくやり取りしてオタガイフィーリングが合ったと思って会っていたなので、ハニートラップは分かりませんが、美人局とか特にヤバい目には会っていないです。


後、最後に。

優良・出会い系でも外部からヤバいのが登録している可能性もありますよね?

また一度、大人の関係カテゴリーで初めて会った相手の綺麗な女性は、片言で喋り、中国人か韓国人か分かりませんが『イチゴ大丈夫ですか?』で一万五千円のデート代を取られた上で普通にカラオケボックスで歌う他、膝枕をして貰い、足フェチで匂いフェチな自分は足の匂いも嗅がせて貰ったと言うデートだけで別れました。

ではその人は?素人のフリをしたデリヘルでしょうか?
何度も会う内にその内、美人局!?
とかの危険な可能性も、やはりあったでしょうか?

色々詳しい方は教えて下さいませんか?

A 回答 (3件)

人間に欲望がある限り詐欺や美人局なんかは無くならないと思います。


一部にその欲望に付け入ろうと考える人は存在して、一部の人が引っかかるということでしょう。
ほとんどの人は引っかからないと思いますので、所詮確率の問題です。あなたはたまたまその多数側だったんだと思います。

美人局なんかは男と女がペアでやってる例を聞きますね。詐欺は個人がやってるイメージでしたが、最近は組織的なものが増えてるようですね。
そもそも犯罪行為ですから、一定数は反社会的勢力が関与していると思います。
    • good
    • 1

反社会的集団(暴力団)です。

    • good
    • 0

ケースバイケースでしょ。


・国や大会社の機密情報を得るため
・個人の土地や会社を乗っ取るため
・ガキの小銭稼ぎ

ま、個人はあり得ません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!