プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の作品を人に見せることを恥ずかしいと思ってしまいます。
私は美大1年生です!
私は見た目に反して作る作品が独特で気持ち悪いです。

自分の寝言の録音を音楽にしたり、自分のすっぴんの顔写真を題材にした車を作ったり、自分の切った爪や抜け毛で作品を作ったり........

私の見た目はクラブにいるようなギャル系で、美大生だということ自体ビックリされるような外見です。

だから作品を見せるといつもそのギャップに少し引かれてしまうのです。

でもこの作品達が私の最高潮の表現だし、作りたいものです。高校まで私は誰にも作品を見せたことがありませんでした。
最近、美大に入学してから作品をインスタに載せて始めたのですが、高校の友人にドン引きされてしまいました。

だからと言っても作品に対して妥協したくないので、引かれないように作品を作るのは違う気がします。

どうしたら作品に対して自信をもてるでしょうか....?
美大の中では会話の中で「作品見せてよ」と言われる事が日常茶飯事なのでその度にビクビクしてしまいます。

自信を持てるようなアドバイス頂けたら嬉しいです(T_T)

質問者からの補足コメント

  • 明後日、私は人生初めての美術展を開催します。それを告知したら高校時代の友達が行きたい!と言ってくれました。でも私の作品を見せたことが1度もないので引かれてしまうのでは無いか?と怖いです。

      補足日時:2022/08/29 04:16

A 回答 (4件)

批判していただいて結構、もう一歩下がって批判して欲しい、と言う謙虚な気持ちでいきましょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

頑張ります!

お礼日時:2022/08/29 07:18

いいですね、純粋に、良いと思います。



なぜかSound of music の I have confidence を思い出しました、べたですが。

恐らく生業として成功している人は、このような事は言わないのですが…

どうしたら作品に対して自信をもてるでしょうか....?
→ やりたくないことは、しないこと。自分を曲げないこと。です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

曲げないように頑張ります!

お礼日時:2022/08/29 07:18

理解してくれない人もいるけど、その反面すごく魅力を感じてくれる人も居る。

それが美術だと思いますよ!がんばれ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

元気出ました!!

お礼日時:2022/08/29 07:18

意味わからん。

お前ごときに私の芸術がわかるのかというぐらいの心意気がなくて芸術家が務まるのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だから困っているのです....

お礼日時:2022/08/29 07:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!