プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お酒初心者なのですが、急性アルコール中毒という言葉を聞いて物凄く怖くなったのですが、いつも全く酔えなくシラフ状態で楽しくないので明日友人達と飲む際に、沢山飲もうと考えてたのですが、気持ちよく酔えるほどの酒の飲み方を教えて頂きたいです。また、酒の種類で飲む順など教えていただけたら有り難いです!

A 回答 (2件)

①まず自分に合う酒を見つけること。


日本酒、ビール、焼酎、ウイスキー等
②自分に合った飲み方を決める。
ストレート、オンザロック、お湯割りなど
③飲み方が決まれば、どの程度の酒量で①ほろ酔い②丁度よい加減③かなり酔っている④泥酔
⑤自分を忘れる酒量
酒量でどの段階になるか知っておく。
例えば、コップ一杯の酒で②の丁度良い加減になるとか。
この感覚は自分で判断するもので、酒量をコントロール出来れば一人前です。(^o^)
飲み過ぎはダメ。楽しいお酒が一番です。
    • good
    • 0

お酒のお湯割りをゆっくり、少しづつ飲むのはどうかな?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!