プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は一度もお酒を飲んだことがありません
20歳です。
今日酔った友達に罰ゲームで20%のお酒をビール瓶の蓋1杯分飲まされそうになり、口に含んでから気持ち悪いと言ってトイレで水と一緒に吐き出したのですが、影響はありますか?
口の中がアルコール消毒みたいな感覚になりました。今のところは心配で心臓が鼓動早いだけで、気持ち悪さとかの症状はありません。2時間くらいたってます。
親も酒弱いので急性アルコール中毒が怖くて質問しました。

A 回答 (6件)

飲めない人が無理に飲む必要はありません。


酒は避ける物です。
だからサケルものだからサケというのです。
    • good
    • 0

ビールをコップ2杯飲んで顔が真っ赤になる人は


お酒を飲まないほうがいいと医者は言っています。
それで私はお酒をきっぱりやめました。

病院で注射の前にアルコールでふきますが一度真赤になったことがあります。

私は喘息で、お酒を飲むを気管が膨張して内径は狭くなり
呼吸ができなくなって苦しい----です。(-は4つ)
要するに喘息になります。

ビールをコップ2杯飲んで急性アルコール中毒で死ぬ人は確かにいます。

親もお酒は弱いので私の場合は遺伝です。

多分あなたも弱いのでしょう。

急にお酒を飲まされそうになる集まりでは
ボイスレコーダーで音声を録音しておきましょう。
いざという時賠償してもらえます。
ふんだくりましょう。友人から取るの辛いけど
親だったら、今なら2億円くらいは普通の気持ちでしょう。
    • good
    • 0

だからそういう物を伐ゲームにすること自体誤り、


飲めないなら、きちんと断る勇気も大事。
それで壊れる友情なら要りませんという態度もありです。
酒はほどほど、飲めない人は飲まないで済む世界に生きることです。
    • good
    • 0

体質によって様々だと思いますが、たいていの場合は全く問題ないと思います。



質問者の場合、お酒の影響よりも精神面の影響のほうが大きいでしょう。

お酒を1滴でも飲むと死に関わるような体質であれば話は別ですが、飲み会に参加する意思がある時点でそういう問題はないだろうと思います。

もしお酒を少し飲んでみたいのであれば、お酒はビールだけではないので、例えばフランスのブルゴーニュ地方で作られた有名なワインだとか、リンゴの発泡酒であるシードルだとか、カラフルでフルーティーなカクテルだとか、いろいろ飲んでみて好きなものを探してみるというのも良いと思います。
    • good
    • 0

ビール瓶のフタ?王冠ですか?


吐き出したのなら大丈夫だと思いますね。

念のため自分がどの位まで行けるのか試しておくのも良いかもしれませんよ。もちろん危なくない範囲で。

スプーン1杯から始めてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

モンダミンくらいの影響はあります



なお、お酒が飲みたくない場合は飲み会に参加しないことをオススメします

酔ってバカになった友達の介護をしても楽しくありませんよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!