アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ほろ酔いを少し飲んだ事はあるのですが次お酒飲むとしたら何飲んでみるのがいいですかね?あんまり強いのはあれですし、、理由もお願いします。

A 回答 (5件)

そうですね、ほろ酔い程度の度数だとほとんど酔わないかと思います^^;

次なるチャレンジするなら5%ほどの酎ハイ系を2本ほど用意して試してみたらいいかもです
あと、まだ最初なのでコップに氷を入れて飲んでみた方がいいかも
    • 1
この回答へのお礼

返信までありがとうございます!

質問主さんは未成年じゃなかったっけ?

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
おすすめがあったらぜひ教えてください。

イソジン

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

いや、酔ってみたかった感覚というのはもう少し時が経てば、付き合いでお酒の場?に出くわす思うので今は無理に体験しなくてもいいんじゃ無いかと思いました(・・;)

ただ怖いのは、酔いを覚え、それを快感に体が覚えてしまったら怖いから(ーー;)
ほろ酔い飲んで、1本で酔えずもう一本…で何となく頭もフンワリ…何も無いのに笑ってしまう( ̄▽ ̄)……
ってなると取り返しつかなくなるから
もし、やはり酔いの感覚を体験してみたいと思うのでしたらどうか理性は保てる程度で制御のブレーキ持ちながらがいいです、、!
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
逆に付き合いでお酒の場に出くわすときに急に飲む方が怖くないですか??家で安心できる人と飲んだ方が怖くない気がして酔いたいんです!

元々お酒とかタバコとかそういうのあんま好きとかな方じゃないので依存とかは全然ないと思うので、そこの心配は大丈夫ですよ!

ちなみに酔うっていう感覚はアルコール度数低いと味わえないんですかね??

ほろ酔いを少し飲むって事は家飲みですか?

あまりお酒を飲むという習慣は身につけない方が身の為と思います。
アルコール度数3%くらいの、ほろ酔いから次は5%くらいのレモンサワー…
とかに行くのを防ぎ飲めなくても生きていけるスタイル作った方がいいと思います。
仕事で付き合いとか出て来たら。、また別で策を練りましょう(笑)
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうです!!
何故お酒をプライベートで飲むのは控えたほうがいいのですかね??まだお酒で酔うって感覚がわからなくて酔ってみたいんです!!