プロが教えるわが家の防犯対策術!

お酒の度数が強いと酔いも早いですか?
今白ワインなのですがそのうちブランデーを
飲んでみようかなと、ちなみにお酒は
睡眠薬の代わりです

A 回答 (6件)

>お酒の度数が強いと酔いも早いですか?



そういうことに なるでしょうね。
度数が高い と言う事は、アルコールの含有率が 高いと言う事ですから。
    • good
    • 0

睡眠薬の代わりに


アルコールというのは、
どこの医者でも否定します。
酩酊するまで飲めば、
気を失いますが、
からだの負担が甚大です。
普通に、睡眠導入剤を
お薦めします。
    • good
    • 0

お酒は覚醒作用があるからかえって寝られないですよ。

利尿作用も有るからトイレも近くなるし。熱燗の日本酒を飲んで寝ると体も温まって寝やすいですよ。
ストロングゼロはすぐに酔いが回るからフラッとしたときにベットに入ろうとトイレに行ったら覚めてしまうからまた飲まないとほんのり酔った気分で眠りに入れない。
    • good
    • 1

単純に睡眠薬の代わりにはなりません。


例えば動悸が激しくなったり最悪急性アルコール中毒になる危険性もあります。
    • good
    • 0

人によりますね、ワインなら14、ビール5ですから、、、、

    • good
    • 0

んー、人によって変わると思います私はハイボールロックよりストロングゼロの方が酔いが回りますね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A