アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人によって全然違うとは思いますが、
次の日までお酒の匂いが残るようなのは大体何杯くらいが目安ですか?

明日仕事なのに、カクテルを4杯ほど飲んでしまいました。
自分で臭いという自覚はありません。
今までも臭くなった自覚がないので4杯飲んだのですが、
自分の匂いは気づかないというし急に心配になってきました。
明日の朝はシャワーを浴びて行こうと思っていますが…

20代後半の女性です。

A 回答 (2件)

カクテルの種類によってアルコール度数は違いますが、カクテルには強い酒を使うのが一般的なので


6時間の睡眠で1.5杯以上飲めばアルコールは分解されませんから、匂いが残ります
https://car-rider.jp/weblog/%E8%B1%86%E7%9F%A5%E …

デブなら2.5杯  (°O゜)☆\(^^;) バキ
    • good
    • 0

飲まれたカクテルのアルコール濃度が不明なので、おおそよの目算に成ります。



一般的な女性のアルコール分解速度は、1時間に6.5gです。

カクテルのアルコール濃度を6度として考えると、カクテルグラス200mlに12gほどのアルコールが含有しているので、1杯で約2時間かかる計算になります。

よって4杯飲めば、アルコール分解にかかる平均時間は8時間ですね。

もちろん飲まれたカクテルのアルコール濃度や、質問者さんのアルコール分解速度によって、時間は前後しますので、あくまでも目安です。

飲み終わってから8時間以上経過していて、シャワーで確りと体と髪を洗い、歯磨きとマウスウォッシュまですれば、先ず心配はいりませんよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています