プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

酒飲むと絶対理性が失われるんですか…?
ほろ酔いのアルコール3%です。

質問者からの補足コメント

  • 投稿する時→登校する時です。
    すみません。

      補足日時:2018/02/10 17:10

A 回答 (8件)

追記だよ。


まさにそれが理性を失っている何よりの証拠だよ。
悪いことは言わない、二度と飲まないことだよ。
「気分が良かった」というが、一歩間違えると「気違い水」になって人生を棒に振ることもあるからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう二度と飲まないようにします。

お礼日時:2018/02/10 17:11

理性を失う。


これは程度問題で、理性を低下させることは事実だが。
そもそも、「理性を失う」とは言っても、軽度のものから重度のものまであるので、単純には考えられないよ。
後、お酒に強い人と弱い人でも違うので。
で、「ほろ酔い」は明らかに理性は低下しているよ。
アルコールの度数だけでは判断しないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほろ酔いでも、理性は少し低下するんですね…。中3なのに、この前1缶飲んでしまいました。
いつもは投稿する時、おばあちゃんとかにめっちゃ見られて人の目が気になるのですが、飲んだ日だけは、全然気にせず、堂々と行けました。
すごい気分が良かったです。

お礼日時:2018/02/10 15:25

人によりけりだし、絶対なんてことはありません。


飲む量にもよりますし。

アルコール度数3%じゃ私ならジュースと変わらないけど。
一応、車の運転は控えます。

成人してからずいぶん経つしお酒好きだけど、理性を失ったことは一度もないです。
ちょっと羽目をはずしたぐらいなもんかな。
    • good
    • 0

理性を失うまで酔うかは個人差がありますよ。



質問に関係ないですが・・・
ヒカキンさん、画像は本人ですか?
この前全裸の画像出していましたので、結びつけて本人と気がつく人も出てくるよ。
先生や学校のネタも大量に投稿しているし、特定される可能性が高くなっている。
すでに削除されてますが、
アレはネット上に残っている可能性があるよ。
だからこれ以上本人特定できる要素は公開しない方がいいと思うよ。
余計なお世話だとは思うけど、中学生なので凄く心配になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

写真、自分です…。
あの時は精神的に結構やばかったので、あんな質問投稿してしまいました…。
本当後悔してます……。
これからは本当に気をつけようと思います。

お礼日時:2018/02/09 00:24

私は限りなくアルコール度数が高いほうがいい。


ただ、飲んでいない期間が長ければ、酔うのも早いです。
私は3%だと、アルコールが入っているかは
気付かない程度です。
理性は失わないけど、気分は良くなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/09 00:24

むしろ緊張するので、飲みません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/09 00:24

脳が萎縮しますからね。


http://www.mag2.com/p/news/258145
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/09 00:24

脳をアルコールによって麻痺させるわけだから!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/09 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!