アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お酒を飲んだ後って、自分では気付かなくっても、
結構酒臭かったりしますよね?
周りの人に飲んだことがばれないように、
お酒の臭いを消す方法ってありませんか??
ガムとかで消えるんでしょうか?

A 回答 (4件)

お酒臭さって息にアルコール分が含まれる為に、匂いがするのだと思います。



口臭予防系のもので紛らせる事は可能だと思いますが、血中のアルコール濃度が下がらないと匂いは消えないのではないでしょうか。

私の場合は水を沢山飲みますが、あまり効果はないでしょうね。
(一寸は血中濃度が下がるかと思って)
    • good
    • 1

餃子をタラフク食べてコーラをがぶ飲みして下さい。


しっかりと匂いは消えますよ。
あとはカレーやカレーうどんを食べるのもいいですよ。
ぜひお試し下さい。
    • good
    • 2

ガムも良いですがお腹の中から消臭しましょう^^


渋ぅ~いお茶を飲んで下さい^^

飲んだお酒の量で臭う時間も変わるそうなので
くれぐれもお気をつけて・・・

参考URL:http://www.cablenet.ne.jp/~nao-you/zatu.htm
    • good
    • 3

人によって、それぞれ消臭方法の効果が違うようです。


一応、いくつか紹介しておきます。
1.コーヒーを飲む
2.牛乳を飲む
3.ガムを噛む
4.柑橘系の果物を食べる
5.小◎製薬のブ○スケ□を口に入れる
6.葉巻を吸って別のにおいにする
この辺のいずれかがきくはずです。ちなみに、私は、5です。かなりいいみたいです。
HPのURLを入れておきます。
あ、でも運転はどれをしてもダメですよぉ。
あれは酒の臭いを消しても引っかかります。(^o^)

参考URL:http://www.kobayashi.co.jp/seihin/kbc/01.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています