アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段、筋トレをしているので多量の汗をかきます。
汗をタオルで拭きしばらく放置していると、鼻にツンとくるアンモニア臭くなっています。

検索すると、お酒を飲み過ぎると肝機能が弱まり汗がアンモニア臭くなるとありました。
オルニチンというサプリを飲むと改善されるとのことだったので、一か月ほど飲みましたが特に変化なし。

これは私がお酒を飲んでいるからアンモニア臭いのではなく、夏の汗(特に男)はアンモニア臭くなるのでは?と思うようになりました。
数年前からほぼ毎日焼酎を呑んでいるので、飲酒前の夏の汗がどういう臭いだったのか思い出せません。

普段全くお酒を飲まない人で、多量に汗をかくような運動をしている人がいらっしゃいましたら、タオルからアンモニアのような臭いがするのかご教示いただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

酒のせいですね


お酒を飲みすぎて糖尿になった人はそんな臭いがしています。
半身浴やサウナに入って牛乳などで水分を一杯取って(ポカリなどは糖分がいっぱい入っているから避けてください)体の汗腺に溜まっている物を流しだしてみてください。
おしっこすると泡が立ちませんか
糖尿の人は泡が立ってなかなか消えないそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりお酒が起因しているのですね。
尿の泡立ちなどはありませんが、親族に糖尿はいるので食生活に気を付けます。
禁酒してみます。

お礼日時:2022/08/16 04:49

ありますよ。


酒臭さを体内処理できなくなったら、例の「加齢臭」へと変化して行くそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やはりお酒が原因なんですかね。
禁酒に挑戦してみます。

お礼日時:2022/08/16 04:47

臭いの原因の菌がいるだけですよ。



タオル アンモニア臭 原因 ←検索
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/16 04:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!