プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事で名簿を取り扱っているのですが、読み方の分からない苗字が沢山あって困っています。

教えてください、お願いします。次の7個です。

長谷英    秋庭
鳥飼     石躍
武久     志波
角原

A 回答 (5件)

鳥飼→ とりかい、とりがい


武久→ たけひさ
角原→ かくはら、かどはら
秋庭→ あきば、あきにわ
石躍→ いしおどり
志波→ しば、しわ

長谷英って、「長谷 英○さん」とは、考えられませんか?
長谷→ はせ、ながたに、ながや、おさたに  
という方はいらっしゃるようです。
長谷英さんが実在するなら、かなりの珍名らしいです。

参考URLで、検索できます。

参考URL:http://tsuyama-web.hp.infoseek.co.jp/myouji.shtml
    • good
    • 0

判るのだけ~



鳥飼 とりがい うかい とりい
武久 たけひさ むく
角原 すみはら、つのはら、かどはら
秋庭 あきば あきわ あきにわ
石躍 いしおどり
志波 しば しわ しなみ しは 
    • good
    • 0

親の遺言です。



人名,地名は人に聞け!  だそうです。
人名,地名には正解がありません。
人名はその人に
地名は地元の人に

これが正解だと思いますが?
    • good
    • 0

No.1の方に追加して。


志波 → しば

人名は本当に難しいですね。
    • good
    • 0

全部でなくても良いですか?



 鳥飼 → とりかい
 秋庭 → あきば
 石躍 → いしおどり
 角原 → すみはら

名字なので私の知り合いと同じ読み方とは限らないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!