アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳です。先日初めてお酒で失敗して、5時間ほどカラオケのトイレに篭りっきりで記憶もなく、初めてここまでお酒に飲まれてしまい後悔しました。
何度か、今まで呑んだ日に吐いたことがありますが、緊張しやすい性格のため、お酒を飲む日くらい、酔いたい!と思い、呑んでしまいます。基本お酒が強いのですが、過度な飲み方をしてしまいます。まずそもそも正しいお酒の飲み方がわからないんです。程よく気持ちよくなって、気分が高まりたいのに、何倍呑んでも一向に酔えなく、ロックを何十杯も呑んだり、色んなお酒を交互に飲んだり、先日は初めて焼酎のロックを呑みました。先日ここまでなぜ寄ったのかは、卒業式後に謝恩会で昼にハイボール、ビールを4杯ほど飲み、そこから時間が空いて、夜から、ハイボール、レモンサワー2杯ずつ、梅酒ロック10杯、焼酎ロック一杯、緑茶ハイ、そしてカラオケに行って、ハイボール缶500、ストログ缶500を飲んでそこから記憶がなくなってしまいました。この飲み方は勿論悪いと思います。
どうしたら吐くまで呑まずに、程よく気分が上がる飲み方をできるのでしょうか?教えてください。

A 回答 (5件)

酔うって事はお酒に強くないてことです。

おつまみ食べながらゆっくりペースで飲んだほうが良い。
枝豆とかチーズとか良質なタンパク質とらないとお酒だけが脳にいき悪酔いもしやすい。
まあ若い時は結構失敗します。
    • 0

飲んべえがまわりに多いとついつい飲みすぎるシーンに出会してしまいます。

いいお酒の飲み方って食事といっしょ楽しむ程度で、1〜2杯だとおもっています。飲む量をセーブ出るようになるには経験も必要、まずは自分の体に起こる変化を感じながら飲むように心がけて、この症状が出たら酔いレベル2、これならレベル3、ここで日本酒やロックいったらヤバいかもなどと少し考えを巡らせるといいと思うよ
    • 0

明らかに飲み過ぎですね。

特に最後のストゼロがヤバいです
途中で、水を飲んで休憩したほうがいいですよ。
    • 0

それだけの量のお酒を飲めば、水だったとしても吐くと思います。

今の飲み方は肝臓に負担が掛かります。
将来は、肝硬変から肝臓癌でご臨終です。
アルコール依存性になる前に、お酒を飲むのを止めましょう。
ストレス解消には、他の方法を考えましょう。
    • 0

アルコールをどれだけ摂取したかわからない飲み方はアカン。

いろいろな種類を飲むのもそうだし、濃さがわかりにくい種類の酒(割った酒)を飲むのもよくない。
ビール(5度ぐらい)、日本酒(15度ぐらい)みたいにどれだけアルコールが入ってるかわかりやすいもの頼んで飲みすぎ判定がやりやすいようにするとブレーキかけられます。
なにしろ酔っぱらってくると計算もまともにできなくなるからなるべく単純にしておいたほうがいい。
    • 0