アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は缶チュー1本(3%)で吐くほどアルコールに弱いです。氷で薄めてちびちび飲んでも半分程で顔が赤くなり、頭痛を引き起こします。
こんな私でもアルコールに強くなる方法はありますか?

A 回答 (6件)

たぶんお酒を分解する酵素が生まれつきないんだと思います。


実は私もなのです。
なんだか人生、損してるような気がして、何度も訓練しましたが、苦節40年、諦めました。
外見は「とんでもない酒豪」にみえるのに笑
すてきなカウンターバーとか行ってみたかったけど、ブランデーケーキで酔っぱらえる私を皆怖がって連れていってくれません。
    • good
    • 1

別のストレス解消方法を見つけましょう!

    • good
    • 0

アルコールに強くなる方法は存在しないため無理


たくさん飲めば強くなる!→迷信
アルコールは飲めないものと考えた方が良いでしょう
    • good
    • 1

自分の酒量てもんですよ


無理に強くなる必要もありません。
    • good
    • 0

ありません。


お酒を全く飲めない人の割合は日本では5~6%と言われています。
つまり日本人の約700万人はあなたと同じように全く飲めません。

強くなる事はありませんが、アルコール吸収速度が遅くなる事はあります。
加齢により内蔵の機能が落ちるとアルコール吸収速度や吸収率が落ちます。
そうするとアルコールに強くなる事と同じ現象が起きます。
    • good
    • 1

アルコールを受け付けない体質なのかもよ?


私も全くダメです。
アルコールパッチといってアルコールに強い体質かどうかを検査するキットがありますが、私の場合、全くアルコールが合わない体質だとわかりました。
アルコールが合わない体質の方はどんなに頑張っても強くはならないです。
アレルギーみたいなもんですからあきらめた方がいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています