アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

酒が弱い事がコンプレックスで、自分に自信が持てないです。酒に弱いことが強い劣等感を感じます。
どうにか酒に強くなる方法を教えて下さい。
最初は酒に弱くても、年を重ねれば強くなることはできますか? 酒に強くなりたいです。
自分は今27歳の社会人の男ですが、3%のほろ酔い1缶を酒を飲だけで顔や体が真っ赤になって、その後に頭痛や吐き気の症状が出るので今はほとんど酒が飲めないです。
同級生や年下の人でも酒に強い人もいるので、自分はいつ強くなるのかで悩んでます。

私が好きなインスタグラマーの上月蘭さんは私と同じ1995年生まれということで応援しているインスタグラマーの女性です。
上月さんはご自身のInstagramの投稿で、酒を飲んでも全く顔に出ない(赤くならない)ことをカミングアウトしていました。そして、好きな酒の種類は日本酒の熱燗やワインが好きだと上月さんご本人がInstagramの投稿で公言されてました。

私は酒を飲むとすぐ真っ赤になりますし、日本酒の熱燗やワインは度数が高い上に味も苦いので舐めるだけでも酔っ払うレベルです。。

添付画像の1枚目は上月さんが酒を飲んで酔っている時の様子をご自身のInstagramに投稿されていたものですが、上月さんは酒が入った状態で酔っ払っている時でも、顔が全く赤くなっておらず肌色のままです。外見では酔っている様に見えないです。
でも、この1枚目の画像の時は既に酔っ払っている状態だったと上月さんご本人が投稿で明かしていました。(2、3枚目は、上月さんが酒を飲んでいない時の画像です。)

上月蘭さんは私と同じ1995年世代で12月の誕生日で27歳になりますが、元々酒に強かったんでしょうか?
それとも上月さんも元々弱かった可能性もありますか? 最初は私みたいにほろ酔いい1缶で真っ赤けど鍛えて飲めるお酒の量が増えて、体もアルコールに耐性ができて飲んでも赤くならないようになったんでしょうか?

自分と同級生(同世代)の上月さんが酒に強いのに、私が酒に弱いことが納得できないです。

酒が弱い事がコンプレックスで、自分に自信が持てないです。酒に弱いことが強い劣等感を感じます。
どうにか酒に強くなる方法を教えて下さい。

「酒が弱い事がコンプレックスで、自分に自信」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 上月蘭さんはお酒を飲んで酔っ払った状態になっても、全く顔が赤くならず、あまり酔っていない様子だということが画像から分かります。
    日本酒やワインが美味しいと感じられて、さらにお酒に強い体質でたくさん飲めるということが羨ましいです。

上月蘭さんと私は同じ1995年生まれなのに、なぜ私はほろ酔い1缶で全身真っ赤になって吐き気がしてダウンしてしまうんですか? なぜ上月さんは私と同い年なのにお酒をたくさん飲むことができて、お酒を飲んでも赤くならないんですか? 度数が高い日本酒やワインを飲めるんですか?納得できないです。

私もお酒に強くなりたいです。お酒が弱い事がコンプレックスです。
    上月蘭さんと同じくらい(沢山飲めて赤くならない)私がお酒に強くなる方法を教えて下さい。
    周りの女性よりも男である私がお酒に弱いことが恥ずかしく感じてしまいコンプレックスです。

• 上月蘭さんのInstagramリンク(画像引用①)
    https://www.instagram.com/ranranpani/

上月蘭さんのTwitterリンク(画像引用②)
    https://twitter.com/ranranpani

• コメントありがとうございます。
    上月蘭さんがお酒に強い体質なのは、その「酵素」?があるからということですか?
    自分は男ですが、鍛えてもお酒の強さで上月さんと同等のレベルになったり、上月さんより強くなることは不可能ということでしょうか?(泣)

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/06 20:39

A 回答 (5件)

酒は有害無益。

酒に拘る意味がない。酒なんか飲めなくても何の支障もない。余りにも愚かすぎる。
    • 0

強い事を自慢する事に利点は何?

と思ってます。
私も酒は弱いですが、自信喪失になんてなりませんよ。
    • 0

酒の強いのと、喧嘩の強いのは、

何の自慢にもならんよ。弱いくらいで丁度良い
    • 0

遺伝的なものなんで酒に強くなるのは無理です。

駄目な人は生まれた時から駄目だし俺みたいに酒を飲んでも顔には出ないが胃が受けつけなくて吐く場合もあるから酒に強いから必ずしも良いということはないですよ?
    • 0

こんばんは

お酒が強い人には、身体の中に、酵素があるそうです。

弱い人は酵素が無いか少ないそうです。

なのでいくら練習しても強くなれないそうです。

何という名前の酵素かは知りませんので、医師に確認して下さい。
この回答への補足あり
    • 0