アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お酒の強さについて。

現在では21歳のものです。
成人してから、あまり外でお酒を飲むことがありません。

月2回くらいで、たまに家で飲む程度です。

家で飲む時は、大体ほろ酔い一つだけです。
それでもまぁまぁら眠くなります。
レモンサワー5%を飲んだら、結構眠くなります。

ですが、この前外で沢山お酒を飲みました。

レモンサワー6杯、カクテル2杯、合計8杯です。
アルコール度数は分からないのですが、飲んだお店は鍋とか食べれるところで、居酒屋ではないです。

最初、二杯飲んだ時から顔が赤くなり、小さなことでも笑ってしまうくらい楽しかったのですが、飲むにつれて普段の自分と同じテンションのままでした。

ちなみに、一緒に行った人たちは誰も酔っていませんでした。

なんとなく眠気もあったのですが、それは時間が遅かったからかなとも思っています。

これって、ただ私がお酒に強いということですか?
それとも、ただお店のアルコールが低かったということでしょうか

A 回答 (6件)

ホンマにアルコール飲料やった?もしかしてノンアルコール飲料やったりして。

一緒に行った人達は、アルコールに強いの?注文時に間違って頼んでしまってたりして。
    • 0

若いころからの酒の飲み過ぎはよくありません。

将来的に生活習慣病につながります。これ以上お酒にはまらないことです。もう冒険は慎むべきです。
    • 0

普通です。

自分も家呑みでビール500ml×4、焼酎ロック×3ぐらいですが、テレビ見ながらダメになるクッションに寝そべるっているといつのまにか寝てしまっています。
外吞みだとビール中×5、焼酎ロック×4、日本酒グラス×3ぐらい呑んでも普通です。
家だとリラックスして寝そべったりもたれかかったりしてすぐに眠くなるのが普通だと思います。
    • 0

貴女の体調も良く まだまだ肝臓が元気だからもあるかな。

飲みなれていなくて、「私はお酒が強い」と過信し過ぎると、危険だったり失敗するから気をつけてね!
    • 0

店で飲んだと言う事なら店内の雰囲気なども相まって量を飲めただけでしょう。

酒飲んで直ぐに顔が赤くなる人はアルコール分解酵素が一般的な人より少なかったり
或いは無かったりすると言う事であり、危険な事らしいです。
そもそも日本人は人種的にアルコールへの耐性は欧米人に比べて低いと言う事でも
有りますからね。
つまり日本人は酒には弱い。
強いと言っている人は慣れや麻痺であって、身体その物は無理して居ると言う事。
    • 0

ただお店のアルコールが低かったということでしょう

• 0