プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

50代の男です。成人した娘について少しご相談というかお聞きします。
私は酒を飲むと下戸に近い症状が出るので酒には弱い方です。家で時々晩酌をする時も小さいビールクラスで1杯で気分も良くなり酔っ払い、顔も真っ赤になり出来上がってしまいます。
時々、私や妻と一緒に家で晩酌をする時に、長女はビールを缶の350で3缶くらい飲んでいます。酔った様子もなく顔にも全く出ません。

長女は飲み会に出かけると時々帰りが夜中の時や朝帰りの時があります。そういう時は飲み過ぎて酔っ払って帰ってくることが多いですが、数時間もすると酔いも冷めているようで長女が二日酔いをしているところを見たことがありません。どんなに酔っ払って帰ってきても顔には全く出ません。

長女は酒に強い方に入るんでしょうか?

年頃の娘なので、お酒が強い方が親としても安心です。
数年前にもどこかの大学で泥酔事件のようなものがあったと思います。

A 回答 (4件)

お酒かなり強い方です。

良かったですね。強い女性は好きです(変な意味はないですよ)。

芸能人で言えば夏目雅子、島崎和歌子、薄幸など魅力的な人がたくさんいます。

隔世遺伝ではないですか?私の祖父はお酒に強かったのですが、父と兄が全く飲めません。私は強いのですが。ビールもありませんので。面白くないんです。ゴルフの帰りにちょっと寄るだけです。

ですから実家には帰りません。正月も妻の実家に帰ります。
みんな集まって酒盛りしますから楽しいのですよ。
だからどうしても妻の実家に足が向いてしまいます。娘達も24歳と19歳ですが強いですよ。19歳でも新入生新歓コンパ、合コン等行ってます。
週1でクラブの飲み会もありますしね。
    • good
    • 1

普通女性は、自分で飲めると言っても実際はあまり飲めません。

ビールはアルコール度が低いから、連日でなければ様子を見ましょう。しかし、連日とか、強い酒に成ったら深い理由がありますね?原因究明して下さい。本当に難しい問題ですが。
    • good
    • 0

強い方なのかもしれませんが、上には上がいるもんです。


慢心すればするほど、失敗した時のダメージも大きいでしょうね。
酒でダメなら薬を使います。まあ、中には麻酔薬が効かないような人もいるので、そのぐらいなら大丈夫でしょうけど、それはそれで別の心配が・・・
    • good
    • 0

女性ですから母親の遺伝子だと思います。


俺もかなり飲んでも二日酔いの経験はありません。(ビ-ル10杯ワイン2本)
ただ、気づかないのが肝臓病ですね。薬を飲みアルコールを辞めて10年経ちますが治りませんね。
そんなこともありますがその頃には結婚もしているのでは?
健康診断さえ毎年しているはずですから、後はご本人に任せませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!