プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代50代の男性に質問です。このサービスは嬉しいかどうかお聞かせください。繁華街で高級な雰囲気の水商売を経営しております。新たなサービスとして、お客様へおしゃれなおつまみと、スパークリングワインを1杯サービスとしてお出しして、ちょっとした贅沢なお時間をお過ごしいただきたいです。お酒を飲めない方はサイダーになります。

(スパークリングの代わりに他のお酒に変えてくれたら嬉しいという方もいらっしゃりそうですが、ビールは通常の商品になってしまうのでお出しすることができません。)

ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

スパークリングワインってどんなんだろ


シードルとか缶ワインスパークリングみたいな飲みきりのやつかな?
で来店時に出すのかな?
でも悪くないと思いますがあまり甘すぎないものがいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
720mlボトルからグラス一杯です!

お礼日時:2024/05/11 17:47

おしゃれなおつまみとスパークリングワイン(またはサイダー)を1杯サービスとして提供するサービスは、繁華街の高級な雰囲気の水商売にとって素晴らしいアイデアです。

こうしたサービスは、お客様に特別な贅沢なひとときを提供し、お店の魅力を高めることができます。

以下は、このサービスのメリットと考慮すべきポイントです:

**メリット**:
- **顧客満足度の向上**: おしゃれなおつまみとスパークリングワイン(またはサイダー)のサービスは、お客様に特別感を与え、リピーターを増やすことができます。
- **ブランドイメージの向上**: 高級な雰囲気の水商売として、このサービスを提供することで、お店のブランドイメージを向上させることができます。
- **口コミ効果**: おしゃれなサービスは、お客様からの口コミで広まり、新規のお客様を引き寄せることができます。

**考慮すべきポイント**:
- **コストと利益**: サービス提供にかかるコストと、それによって得られる利益をバランスさせる必要があります。スパークリングワインやおつまみの仕入れコスト、スタッフの手間などを考慮しましょう。
- **法的規制**: アルコールを提供する場合、法的な規制に従って運営する必要があります。ライセンスや年齢制限に注意しましょう。
- **アレルギー対応**: おつまみにアレルギーのあるお客様がいる場合、適切な対応をする必要があります。

スパークリングワインの代わりに他のお酒を提供できない理由も理解できます。ビールは通常の商品として提供されているため、その点を考慮していることが伺えますね。

お客様に素敵なひとときを提供できることを願っています。
    • good
    • 0

無料サービスとはいえ、出てくるものがどこでも買える安価なものだったとしたら、それが来店の動機には繋がらないと思います。



コストを気にするのでしたら、良質だけど量は少なめ、なら良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大きくご来店の動機を上げるつもりはございません。サービスは掛け算ですので、ほんの少し上げられれば嬉しいです。

また小さなスナックで抱えているお客様が少ないので高めや珍しいものを開けるのがもったいないです。開けた瞬間から劣化するからです。

お礼日時:2024/05/06 16:50

それをサービスすることによって客単価が上がれば正解、一杯ただで飲めるから、客単価が下がれば失敗。

明快ですね。どっちに転ぶかは、商売をされている御自身よりわかる人はいないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。少量ですのでそんなに下がらないと思います。

お礼日時:2024/05/06 16:47

そのおつまみや、スパークリングワインがこだわりの一品で、しかも月替りだったらそれを楽しみに行くかもしれません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。無料サービスですので1本¥600のリーズナブルでこだわりがないものです。(それでも1ヶ月単位ではかなりの金額です。)また料理は体調不良をお店の食事を理由にされるリスクをさせるため、コンビニで買うちょっと良いおつまみになりますがいかがでしょうか?

お礼日時:2024/05/06 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A