プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

白ワイン1杯で酔ったのですがお酒弱い方ですか。

A 回答 (9件)

ワインはうまいですね。


酒と云えば、ワインしか飲みません。
会社の宴会でビールに一気飲みを強要するバカ同僚に呆れ、
酒飲めないことを馬鹿にする馬鹿上司どもに失望。
会社は辞めて本当に良かった。
酒はワインに限るね。
    • good
    • 0

弱い方

    • good
    • 0

ワインビジネスに従事しています。


白ワインは赤ワインよりもアルコール度数が低いです。通常は9-13%ぐらいです。なので白一杯以外なんのアルコールも接種していらっしゃらずに酔ったのであれば、アルコール分解酵素をお持ちでない可能性があるので、弱い方の部類に入ると思います。
    • good
    • 0

ワインはアルコール度数が高いので、飲むペースが早ければ一杯でもいい気分になります。


白ワインですと9~14度です。
ビールが4%くらいなので2~3倍以上あります。

吐いたり動けなくなったり寝てしまうのでなければ普通でしょうか。
    • good
    • 0

弱いと思います。

    • good
    • 0

その1杯に含まれるエタノール量にもよりますが、お酒に弱いほうになるだろうと思います。

    • good
    • 0

弱いです。

    • good
    • 0

ノンアルのブドウジュース程度ですよ。

    • good
    • 0

弱い方になるでしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A