アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

酔ってるときの記憶ありますか?

A 回答 (14件中1~10件)

あります。


と言ってもお酒が弱いので記憶がなくなるほどは飲めません。
3%の缶酎ハイ1本しか飲みません。
    • good
    • 0

一度、記憶がないことがありまして、何か言っていたらしい?


その事がトラブルになりました。
    • good
    • 0

普通に酔ったぐらいだと大丈夫ですが、記憶が飛ぶほど飲むというのは、数える程ですが確かにありますね。

    • good
    • 0

若かりし頃は2回ほど記憶なくしてましたなあ。


今はもう飲まないので記憶無くなりはしないけど、
誰かと飲んでいるときは気を付けて下さいね。
相手によっては何されるか分からない訳だし。
    • good
    • 0


の人に聞いてください。
    • good
    • 0

ええはっきりと


酔わないので
(昔のことです)
    • good
    • 0

記憶が無くなるまで飲むと脳が委縮して認知症のリスクが高まりますよ。


なんでもほどほどが宜しいのです。
    • good
    • 0

記憶は有ります。


記憶が無い部分は酔って寝ている間の部分。
後で聞くと「寝てたぞー」と言われますし。
    • good
    • 0

その時々はちゃんと記憶も判断力もあって行動しています


目が覚めたとき 調子に乗っていたことがわかっているので
思い出さないだけです
    • good
    • 0

若い時は翌日誰とどんな話をしたか覚えていましたが50歳過ぎるとたまにどうやって帰ったかがおぼろげになり、60歳過ぎると撃沈(相手が酒豪)、ホテルに泊まったこともあります。


後期高齢者ですが記憶なくすほど飲みません。飲む機会が減り滅多に飲みません。日本酒2~3合までです。1~2合くらいで止めておくのが丁度いいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A