プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日バイトの初給料が入るので父親をご飯に誘おうと考えています
お酒が好きなのでお酒を入れれるタンブラーを用意したのですがご飯が決まりません
高校生なのでそんなにお金の余裕がなく2人で5000円くらいだとありがたいです
焼肉の食べ放題とかでも大丈夫ですか?
アドバイスお願いします!

A 回答 (9件)

焼肉食べ放題でも喜ぶでしょう。


我が子が自分の稼ぎで食事に誘ってくれて喜ばない親はいないでしょう。焼肉だろうとしゃぶしゃぶだろうと。
ランチタイムならなんとか予算内に収まるんじゃないかな。

それを機に話したいこともあるなら、ちょいちょい肉を転がす手間が生じるものより、お好み焼き屋(鉄板焼き屋)の方がいいかもしれませんね。
私の行くお店を基準に考えるとお好み焼き屋のほうが安く済みそうな感じです。
    • good
    • 0

バイトの初給料楽しみですね。

タンブラーか食事、どちらかにしてはいかがでしょうか。お父さま、どちらでもメチャ喜ばれると思います。
    • good
    • 1

子供に物を贈られるほど嬉しい親は居ません、ましてや食事にまで誘ってくれる優しく育った子供に涙が止まらないと思いますよ。

    • good
    • 1

なんだっていいんだよ。


一緒に過ごす時間が大事なんだもの。
何処だっていい。
デリバリーのものだってかまわない。
主様のお気持ちがわかる事だもの。
きっとすごく喜んでくれると思いますよ。
とっても素敵な事です。
    • good
    • 3

ホントに貴方は優しい人ですね。

それは、きっとご両親も優しい人なのでしょう。だから、人に優しく出来る。
ただ、それが逆に厄介な場合もあります。
世の中、プラスとマイナス、陰と陽のタイプの方がうまく行く事が多い。
それゆえ、貴方の優しい申し出に優しいお父様が無条件で甘えるとは考えにくい。むしろ、せっかく貴方が頑張った報酬なのだから、自分のために使いなさいよと思われるでしょう。

そこで、私の勝手な提案です。
先ず貴方がお父様を食事に誘いますが、行き先も会計もお父様に任せてください。
そして、その食事の席で、バイトを経験して勉強になった事とか、色々な感想を話してあげてください。その上で、初給料が出たのでとそのタンブラーをプレゼントする。
それで充分です。息子が、色々な事を話してくれて、その成長ぶりに目を細める、それが父親としての至福の時間なのです。それで充分です。
これは、いずれ将来貴方が息子を持てば、私の言っている事がわかる時が来ると思います。
私なんて、もう年金生活になった今でも、息子にはご馳走になりません。理由は上記の通り。それが、父親のプライドでもあります。
    • good
    • 3

お父さんは、すごく嬉しいですよ。

ファミリー系の焼肉チェーン店なら、2人でギリギリかな。足らない分は、お父さんが、喜んで出してくれるでしょう。
    • good
    • 2

焼き肉なら喜びますよ


二人で5000円はちょっと無理かも
回転すしのランチぐらいの価格ですね
    • good
    • 1

素晴らしいですね。


きっとどんなことでも喜びますよ。
焼き肉でも、少し高い和食定食でも。
親孝行ですね。
素敵な時間になりますよに。
    • good
    • 2

全然大丈夫!


てか泣くわ俺なら(;^ω^)

お父さん嬉しいだろうな。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A