プロが教えるわが家の防犯対策術!

お酒。良い遅い…
ダブルワークで、、飲み屋さんで、最近頼まれて助っ人で働いてます…
周りの方々は酔いが回ってるのに…なかなか酔い始めが遅すぎて困ってます、、
普段は350のビール7本目でほろ酔い…
お酒飲まなくても話には乗れますが…
周りから酔ってない…まだ足りないと圧がきます…
お酒は弱い方だと思います…
甘いお酒はすぐ吐きそうになるので飲めないし…
お酒の弱い、強いの意味がいまいちわかりません…
みなさんの晩酌の平均の酔いが知りたいです…
中傷禁止
本気の相談です…よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

お酒の本来の美味しさは、なかなか解らないと思います。

私は、仕事の現役時代は酒の美味しさを味わうよりは、仕事仲間、上司、部下とのコミュニケーション、意思疎通の手段が主でした。本当に酒の美味しさが分かったのは、定年退職した65才からです。酒は「しみじみ」「想いに馳せ」「味わいながら」じっくりと、かなりの量を飲んで酒の奥深さが分かるものだと思います。勿論、一人酒です。酒もツマミも、価格が安く美味しいものを見つける事が大切です。
酒の弱い方は、無理に飲まず他の飲み物にしたら如何でしょうか。
    • good
    • 0

これはアルコールの分解速度や吸収速度にもよるため人により千差万別なので一概にこれとは言えません。

おそらく相手はあなたを酔わせてちょっと違った姿が見たいのでは?と思います。

酔うにしてもあなたの精神が緊張していたりすると脳内でアルコールによる麻痺よりも意識覚醒の方が強く出る事もあったりするんじゃないかと。なのでもっとリラックスしながらお仕事したり、場合によっては演技みたいな事がやれると良いとは思いますがどうなんでしょうかね?

あまり酔う感じにならないならおしゃべりとか気遣い等でカバーしてみるのもいいかもしれませんよ。今の状態の方が良いって相手に思わせるやり方みたいなのはどうですかね?
    • good
    • 0

缶ビール7本でほろ酔いとは、アルコールには適合していると思います。


私は、缶ビール350を一缶、その後はお茶割の焼酎を2杯ほどで打ち上げです。
いくら飲んでも、吐きたいとか、理性を失わない程度がその人の適合範囲でしょう。
あくまでも他人に迷惑を掛けない様に気持ちの良いほろ酔いが良いですね?
    • good
    • 0

7本て充分だよw。



人に依るけど、もっと控えた方が良いよね。
私は3本でOK。
    • good
    • 0

他人の酒の強さを知ったところで、質問者の悩みが解決するとは思えないのですが、とりあえず自分の場合は缶ビール1本・酎ハイ3杯くらいで

しょうか
    • good
    • 0

酔っぱらう=弱い ⇒ 酔っぱらはない=強い 、こんな推移でしょうか、、私の晩酌の平均の酔いと言うのか美味しく飲んで満足してという感じです。

    • good
    • 0

顔に出にくいだけで


充分に酔ってますやん
    • good
    • 0

>普段は350のビール7本目でほろ酔い…



十分強いです。
うちは酒に弱い家系なので、飲むと次のようになります。
祖父 スプーン1杯で酔って寝てしまう。
父  350ml1本で十分

3501本も飲めない(酔ってしまう)のが「酒に弱い人」です。7本も飲める人は十分強いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A