プロが教えるわが家の防犯対策術!

酔いやすくなる方法ありますか?
私はお酒に強い方で、周りが酔い始めてるのに自分だけシラフで上手く会話に入れません

その上カクテル系しか飲めないので酔うスピードが遅いです

・居酒屋にあるドリンクで、酔いやすく飲みやすい飲み物はなんですか?
出来れば炭酸ではなく甘いものだと嬉しいのですが…(..;)

・果実酒ロックに挑戦しようかと思うのですがどうなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• スーパーに売ってるお酒でもおすすめあれば教えてください!(炭酸ではなく甘めのもので)

A 回答 (5件)

酒の力で酔ってほろ酔い気分で歌を唄って周囲を盛り上げますか。

飯がうまくなるかまずくなるかわからぬが、みものかな。
カクテルは混ぜて飲むのかな。チャンポンは体質によっては気分害する行為が襲う人もいるので、ご注意をになる。
酒 避けて 飲まずに 済ます 事故もなし

が意味を持つかなあ。まあ運命を神が眺める。

現場の会の行方が目に浮かぶが、
これは人それぞれに異なる気もするかなあ。
ああ、あの子はどうしているかなあ。どうも奇妙な気分になった。
また書かせてくれる場の扉が開かれているなら、来るかもしれません。

まあ、遠い昔の思い出。
    • 0

アルコール度数を上げるという事は、要するに生のアルコールが増えるので辛くなります。

80%ぐらいのスピリッツもありますが、ほとんど消毒用アルコールを飲むようなもので、辛いです。甘いままで度数を上げるのは難しい。
カクテルバーなら、シロップを沢山入れるとかいくらでも工夫出来るでしょうが、居酒屋ではどこまで出来るのやら・・(濃くすると材料費が上がり、店の儲けが減る)
いわゆる果実酒は、ベースは焼酎ですがそれなりに薄めてあります。自家製なら焼酎そのままで呑めますが、砂糖も大量に入れるので(薄いと腐る)確かにかなり甘いです。でも、しょせん焼酎ですから30~40%程度でしょう。
アルコールに強いけど強い酒は嫌いという、おもしろい。
    • 0

一番有名なのはスクリュードライバーです。

ウオッカがベースですのでウォッカの量をふやせば確実に酔います。
別名レディキラーという名がついているぐらいです。

知らずに酔いが回ってる⁉︎ レディーキラーカクテルは飲みすぎ注意♪
https://macaro-ni.jp/33074

あとは空腹時に飲むということと、飲酒後運動をするということです。
戦後のアルコールが貴重品だったときには、酒を飲んだあと鼻をつまんで焼け野原を走りまわる人が多かったという記録があります。
    • 0

スーパーに売っているカクテルにジンやウオッカなどの酒を入れてアルコール度数をあげると早く酔うと思いますよ。

でも悪酔いや二日酔いになっても知りませんよ。
    • 0

すきっ腹で飲む

飲んだら身体を動かす。
ジョギングがベスト
    • 0