プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いますか?先日アメリカから帰ってきた知人がこれを現地で飲んだとゆっていました。カクテルブックにものっていませんでした。おねがいします!!

A 回答 (2件)

おそらくこれのことでは?


Adios Motherfucker、略してAMF。
ちなみにスラングです。意味はこちらをどうぞ。
http://www.eijiro.jp/v28.htm

レシピからすると青くて涼しそうなカクテルですね。
しかし強そうな感じがします。
何ベースと聞かれても困るレシピですね。
その知人の方に確認して、青くて炭酸系のカクテルだと言ったらおそらくこれで間違いないでしょう。

ウオツカ15ml、ホワイトラム15ml、テキーラ15ml、ドライジン15ml、
ブルーキュラソー15ml、サワーミックス60ml、7UP適量
ビルドで作ります。
(レシピは参照元サイトより引用)

参照元ではこれの2や3があります。(Aa231、Aa232)
http://www.siregenuine.com/recaa230.htm#Aa230

「cocktail amf recipe」のキーワードでgoogleで検索しても出てきます。(英語ですが)

参考URL:http://www.siregenuine.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おうこれです!!ありがとうございます!!!確かに青くてロングカクテルだとゆっていました!!!やっとスッキリしました。。。

お礼日時:2005/07/31 08:18

世界中にはありとあらゆるオリジナルカクテルがありますのでその一つではないかともいますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!たしかにそうなのですがアメリカのある地域の飲みやにはほとんどあるとゆっていたので。。。

お礼日時:2005/07/29 01:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!