アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、ファジーネーブル・カルアミルク・カシス系・梅酒のような炭酸が入っていない甘いジュースみたいなお酒が好きです。
でも酒屋で売っている小瓶で探しましたが、あまり見あたりません。。。
以前、ザ・カクテルバーという銘柄のお酒をCMで耳にしていました。あの商品は色々なカクテルがあったと思うのですが、最近見ていません。お店にも無かったような気が・・・
もう無くなったのでしょうか?

他のメーカーでこのようなものがありますか?

A 回答 (7件)

小瓶は、「カクテルバーCB」っていうのしか無いみたいです。


http://www.suntory.co.jp/products/rtd/0000000070 …
1.8Lでしたら種類が多いみたいですが。
https://www.sakayadd.com/cgi-bin/shop/category_d …

カルアミルクがお好きでしたら、ベイリーズもお気に召すかと。
http://tanakanews.com/narumi/cocktail.00.5.15.ba …
http://www.rakuten.co.jp/tamaki-web/617656/618650/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
サントリーのHP見ましたが、小瓶種類が2種類になってますね。。。
なんでなんですかねぇ?
でも1.8リットルには私好みのものがありました!
でも、ソーダで割らないとだめなんですか?

ベイリーズ!
おいしそうです~私好みかもです。
ネットショップを紹介してくださってありがとうございます。送料がかかるので、とりあえずお店で探して、なさそうならネットで購入してみます!

お礼日時:2007/01/21 23:09

いっそ自分で作られたはいかがですか。



カクテルベースはシャルトリューズです。
グリーンとかイエローとかがあります。
とくにイエローは甘く香りも強いです。

比重の違いを利用してわざと分離したカクテルはきれいですよ。
回答者は5色に分離したカクテルを見た事があります。
基本的にはシャルトリューズがベースです。
    • good
    • 1

書こうと思ったら先にかかれてましたが(笑)



私も#4の方のようにリキュールそのものを買って作ることをお勧めします。
最近はスーパー(酒類販売しているところ)でもかなり豊富な種類のリキュールがありますし、実は1杯のカクテルを作るのにそれほどのリキュールは使用しませんので、長い目で見て格安に済みますよ。
種類によってはハーフボトルもありますし。

余談ですが、クリーム系(ベイリーズなど)、ベリー系(カシスなど)のリキュールは、常温においておくと中身が劣化しますので、必ず冷蔵保存してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

リキュール探したんですが、近くの酒屋にはあまりなく・・><
今度大きな酒屋さんを回ってみようと思います。

カクテル自分で作ると、自分好みの濃さになりますものね。
なんだか楽しみになってきました♪

お礼日時:2007/01/24 21:06

>でも、ソーダで割らないとだめなんですか?



どうやら、そのようですね。
http://www.suntory.co.jp/products/spirits/000000 …

私の場合、炭酸系が飲みたくない時は、先程のベイリーズや杏露酒などを、緑茶や紅茶と割って飲んだりしてます。
杏露酒は梅酒っぽい感じのお酒で、コンビニでもよく見掛けます。
http://www.shinluchu.com/

銀座カクテルのメロンも飲んだ事ありますが、結構美味しかったです。
値段が安ければ、もっと飲みたいんですけどね・・・。(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。

近くの酒屋さん行ってみましたが、田舎なもので品揃えが悪く探しているものがありませんでした。。。
とりあえず梅酒や中国酒買ってみました^^

週末大きな酒屋さんへ行ってみようと思います。

お礼日時:2007/01/24 21:01

カクテルは、できているものを買うのではなく、自分で作るものです。


カクテルの作り方が載った本もありますし、検索でもでてきます。
甘いカクテルならリキュール系でしょうかね。
カルアミルクなら、カルアを牛乳で割るだけですし。

http://www.suntory.co.jp/wnb/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

結婚してから子供もまだ小さいので、ここ5.6年くらいお酒を飲んでなく(飲みに行ってなかったんですが)、最近子供も手が離れてきて、ふと家でお酒でも飲もうかな?と思いました。でもチューハイは炭酸入りばかりだし・・と思い質問させていただきました。

お酒に詳しくなく、昔飲んでいた甘いジュースみたいなお酒おいしかったなぁと思って、お店で探していたのですが、自分で作るなんて考えてもみませんでした。
でも、ファジーネーブルも、カルアもオレンジジュースやミルクで割るだけなんですね。
これなら私にも出来そうです。
試しにリキュールを何か買ってみようかな?
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/21 23:23

ザ・カクテルバー、コンクタイプがありますね。

ただし、ソーダで割りますが。
http://www.suntory.co.jp/wnb/liqueur-spirits/lis …

ほかにも缶入りの物も他社から販売されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。

1.8リットルなら私好みのカクテルがありました!
ところで・・すみません。コンクタイプってなんでしょうか?
業務用でしょうか、自宅で飲めますか?

1本の量が多いのでとりあえずファジーネーブル探してみます。

アサヒのカクテルパートナーっていうのもありますよね?
あれは、炭酸入りなんでしょうか?

お礼日時:2007/01/21 22:54

私も甘い系のカクテル大好きです。


そういえばカクテルバー見なくなりましたね。
サントリーの「銀座カクテル ラ・フランス」なんかは炭酸無しでおいしいですよ。
コンビニやスーパーで売っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。

カクテルバーなんで無くなったんでしょうね?
飲んだ記憶が無いのですが多分炭酸入ってなさそうですよね?残念です。
銀座カクテル店頭で見かけました。見たのはメロンだったのですが、メロンはちょっと・・と思いましたが、ラ・フランスもあるのですね。
試してみます!

お礼日時:2007/01/21 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!