プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本屋で買った カクテルの図鑑のなかに レインボー というカクテルが載っていました このカクテルはどうして7層に別れるのでしょうか?

A 回答 (3件)

いわゆるプース・カフェのことだと思うけど。



https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%BC …

単純に比重。もちろん、あの小さなグラスで実現するには、慎重に作る必要がある。
    • good
    • 1

【虹色カクテル】色が変わるレインボーショットの作り方 - YouTube


    • good
    • 1

分かれるのでは無く 入れ方次第で そうなるだけだと思いますよ・・



混ぜ合わさなきゃ沈殿して行くので・・

昔「キューピット」という飲み物が流行りました・・

コーラにカルピスを加えた飲み物・・

混ぜ合わさなきゃカルピスは下に沈殿し 2色に分かれていましたよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!