プロが教えるわが家の防犯対策術!

カクテルを作ろうとおもいます。
シェイカーをつかうカクテルはどんなカクテルですか。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    私はカシスオレンジを作ろうとおもいシェイカーを買いました。
    でもカシスオレンジの作り方を見たら直接コップに入れてる人がおおいみたいであれ?となりました。
    それでここに質問させていただきました。

      補足日時:2023/02/24 21:03

A 回答 (3件)

シェイカーを使用するカクテルは多数ありますが、一般的には以下のようなカクテルが挙げられます。



マルガリータ
ダイキリ
ピニャコラーダ
コスモポリタン
ブラッディ・メアリー
モヒート
サイドカー
ホワイト・レディー
フレンチ・マティーニ
ブルー・ハワイ
これらのカクテルは、シェイカーを使用することで、材料をよりよく混ぜ合わせ、より滑らかでクリーミーなテクスチャーを実現することができます。ただし、シェイカーを使用する際には、材料の組み合わせによっては、シェイクの強さや時間を調整する必要があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/24 21:04

何か細かい氷みたいなのを使うやつ

    • good
    • 0

シェイカーは混ぜる道具カクテルとはお酒を混ぜ合わせる物。

出来た物はすべてカクテル。、バーテンダーが適当な名前を付けます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!