アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは
家で、カクテルを作って呑まれてる方がおられましたら、オススメのカクテルを教えてください。初心者で。

A 回答 (3件)

我が家ではカクテル用に梅酒とカンパリを常備しています。

梅酒はすでにご紹介があるので、カンパリのご紹介だけ。
カンパリがあれば
・カンパリオレンジ(カンパリ+オレンジジュース)
・カンパリグレープフルーツ(カンパリ+グレープフルーツジュース)
・カンパリソーダ(カンパリ+炭酸水)
・ビシクレッタ(カンパリ+白ワイン。同じ量でまぜる)
・ホットカンパリ(カンパリ+ハチミツ+レモン汁+熱湯)
と実に様々なカクテルが手軽に楽しめます。
    • good
    • 0

梅酒のカクテル美味しいですよ。


ソーダで割っただけでも美味しい
ビールで割れば梅酒ビア これお勧め。

作り方乗ってる 参考に。
https://www.suntory.co.jp/umeshu/cocktail/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
サンプルを見ますね

お礼日時:2023/01/31 16:58

キャンプでビールカクテルを作ってハマり自宅でも作ってます。


https://macaro-ni.jp/27034

爆弾も美味しい。これは達人クラスの飲みものでビール×ウイスキー。

マッコリのジュース割も美味しいですよ
普通はジュース(100%ジュース)で割るのですが 缶酎ハイで割っても飲みやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日の朝スーバーで、梅酒を買ったので、はまりそう。
カクテルと1品あれば、いいですね

お礼日時:2023/01/31 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!