プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お酒を飲んでも赤くならない人は、肝臓が丈夫なんですか?
23歳の男です。
私は野球観戦が好きでオリックスバファローズファンです。会社の同期の女子が、私と同じバファローズファンの子がいるので、その同期の子と野球を観にいくことになりました。

それで昨日、会社の同期の子と私で野球を観に千葉マリンスタジアム(ZOZOマリンスタジアム)にロッテVSオリックスの試合を観に行ってきました。
昨日の千葉の気温は35度くらいあり、天気も晴天だったので体感温度もかなり暑かったです。
球場についてしばらくしてすぐに、同期の子が暑いからビールを飲みたいと言い出したので、ビールを買うことにしました。
私はお酒はあまり得意な方ではなく、コップ1杯のビールで真っ赤になるくらい弱いのであまりお酒は飲まないですが、昨日は同期の子と一緒に1杯だけ飲もうと思い、私もビールを買いました。でも、1杯も飲み切らない間に顔が真っ赤になり体温も余計に上がり、少しですが吐き気もして球場のトイレで吐いてしまいました。

でも、同期の子は最初に買ったビール1杯を飲み終わった後も全然赤くならないで、真っ白のままでした。(同期の子は日焼け対策をしているので、肌の色が真っ白です。)
その後も同期の子は売り子さんから何回もビールを買っていて、結局試合が終わるまでの3時間弱でビールを7杯、レモンサワー1杯、ハイボールを4杯と合計12杯も飲んでしまいました。
それでも同期の子の顔や体は全く赤くなっていなくて、真っ白のままでした。(私は飲酒をすると必ず顔、体、足まで真っ赤になります。)
それにそこまで酔っ払っていた様子もなく、少しテンションが高くなっていてすぐに笑うくらいしか変化はなかったです。

試合が終わった後も、2人で夕飯を食べに球場近くのパスタ屋さんに行きましたが、そこでも同期の子は赤ワインと白ワインを1杯ずつと、ビールを1杯飲んでいました。(合計3杯)
やっぱり、同期の子の顔や体は全く赤くなっていなくて、真っ白のままでした。

昨日は球場と夕飯を食べたパスタ屋で同期の子は合計15杯も飲んでいたことになりますが、顔や体は全く赤くなっていなくて、真っ白のままでした。テンションも少し高くなる程度で、ほろ酔い程度の様子でした。

今日、朝一で同期の子にラインをしました。昨日はありがとうというお礼と、二日酔いになっていないかと聞きましたが二日酔いになっていないと返ってきました。


お酒を飲んでも赤くならない人は、肝臓が丈夫なんですか?
どうして15杯も飲んでも酔い潰れないでほろ酔い状態を維持できるんですか?

質問者からの補足コメント

  • 同期の子は22歳です。身長は160センチくらいで女性にしては背丈がある方だと思います。でも、太っているわけでもなく、同期の女子の中でも1、2を争うくらいスタイルも良い(モデルさんに近い体格で、ユニフォームを着ても胸の膨らみが結構目立っていたので、胸も大きい方だと思います。)ので、とても酒飲みには見えないです。

    肝臓が丈夫でだからお酒が体から抜けるのも早いから太らないとかでしょうか?

    同期の子がスタジアムで飲んでいたお酒の容器ですが、このプラスチックコップです。(リンクにお酒のコップが載っています。)
    https://www.marines.co.jp/news/detail/00005354.h …

    昨日はいい試合で、オリックスも勝てたので良かったです。
    今年もオリックスの2連覇と日本一の達成を信じて応援し続けていきます!

      補足日時:2022/07/31 17:39

A 回答 (1件)

アルコール分解酵素がある人というだけです


遺伝が大きいです
父方のおじいさんが酒豪なんでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!